華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/Cherie.style

友人とランチへ…

2018年1月13日
半年ぶりに会う友人とランチへ。テーブルに着席してお食事をいただく場合、ほとんどの時間、上半身しかお洋服が見えないので、上半身に何かポイントになるものを持ってくるように心掛けています。
今日は、首元にムートンのティペットを。ムートンだと他のファーよりカジュアル感があるところが気に入っています。このティペットは黒いリボンを金の金具に通すように出来ているので、今日は二重に通して付けてみました。
全身だとこんな感じです。キャメルのコートは去年購入したレサージュのもの。キャメル色はデニムに合わせやすいので、私のベーシックカラーです。
昨年からいろんなショップで見かけるようになりましたが、リーバイスのヴィンテージやリメイクにはまってしまいました。実は一昨年の春に4年間いた南米のチリから帰国したのですが、その際、今までの洋服を大量に処分しました。大好きなデニムも一旦、全て処分してリセット。きっとエクラ世代の皆さんも今までに高〜いジーンズを買われてきたことでしょう。なかなか思い切れないでいました。そこからまた、少しずつ買い足しているところです。

若い頃なら古着屋を回って探すところですが、何と嬉しいことに、ショップにはある程度バイヤーさんが選んで来たものを置いてあるので、失敗は少ないと思います。私のサイズのストックを全て見せてもらい、長い時間をかけて試着する、ちょっと迷惑なお客です(笑)。何と言っても1番の魅力はどれも一本、一本全て違うこと。色落ちも違えばシルエットも違う。自分だけの一本て本当に特別な気がします。

それから、私の着こなしの小さなこだわりは少しでもどこかの首を出すこと。
今なら足首を少しでも見せて着こなします。冬は寒いですが、首か手首か足首の肌が少しでも見えることで、全体に抜け感が出るように思います。
今日は青山のELLE cafeのランチコースをいただきました。最初にこのお店を紹介してくれたのは、お花の先生をしている友人。店内に素敵なお花が飾ってあるのはもちろん、全てのお皿に小さなお花があしらわれていたり、食材もこだわりがあり、素材を生かしたお味で、見かけだけではなく本当に美味しいと思います。
最後に追加でデザートまでいただいてしまいました。食べ過ぎなので友人とシェア。そして、コーヒーカップをあげると…また、素敵なサプライズがありました。細部まで行き届いた心配りが、女性受け間違いなしです。お店は女子のお客様で満席でした。
サプライズはもし、行かれる機会があったらのお楽しみに。



instagram初心者ですが、もし良ければ覗いてみてくださいね。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング