華組 成田千恵ブログ

成田千恵

成田千恵

2021年、姉妹でBag&AccessoryブランドSTUDIO CHERIEを立ち上げました。新たな人々との繋がり、様々な刺激を楽しんでいます。ファッションと社会は密接に繋がっています。ライフシチュエーションに合ったMyスタイルをお届けします。

Instagram:cherie.chie

日焼け&冷房対策

猛暑が続きますが、皆さま夏バテなどされていないでしょうか。 夏は日焼けや冷房対策にカーディガンや薄手のジャケットを持ち歩く方も多いかと思いますが、私はゆったり目の長袖の麻や綿のシャツの袖を折り返して着るのが好きです。長袖シャツの袖を折る着こなしってメンズっぽいですが、これだけで大人カジュアルの完成です。
日焼け&冷房対策_1_1
こんな感じに至ってシンプルに。

日焼け&冷房対策_1_2
私の袖の折り返し方は、まず、写真のように一回大きく折り返します。

日焼け&冷房対策_1_3
次にもう一回、重ねて折る感じで折り返します。
この折り返し方だと落ちてくることはほとんどありませんし、見た目も綺麗です。

日焼け&冷房対策_1_4
今回の麻のロングシャツはUnacaのもの。ゆったりしていて風邪をはらむので、意外と涼しく、たくさん歩かなくてはいけない、そんな日の日焼け対策に、室内では冷房対策に。そして何よりシャツってそれだけでシンプルで大人カッコよく、誰が着ても爽やかで感じがいいですよね。






インスタグラムはこちらから。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us