華組 池田京子ブログ
華組 池田京子

池田京子

主婦

トラッドで品あるおしゃれがスタッフにも評判。日常の中で興味深かったことや新しい発見を、ジャンルを問わずアップ出来れば。

ONのコートとOFFのコート

2018年11月7日
何シーズンも愛用している大好きなコートをご紹介します
冬が始まる前のちょうどこの時期に活躍するコートがあります。

流行に左右されず、長く愛用しているのがこちらの2着。左のモッズコートと右のノーカラーコートです。

まず、ONに出番の多いネイビーのニットコートはJ&M DAVIDSONのもの。ネイビーなので黒よりもやわらかく、品のあるコーディネートに仕上がります。ストールやスカーフを合わせやすい、すっきりとしたデザインが気に入っています。もちろんボーダーやデニムに合わせてカジュアルにも着こなせます。
COAT:J&M DAVIDSON KNIT:JOHN SMEDLEY PANTS:CURRENTAGE BAG:TILA MARCH
OFFに出番の多いモッズコートはアパルトモン ドゥーズィエム クラスで数年前に購入したものです。

フード内側にあしらったファーのボリュームがたっぷりでリッチ感があり、何より首元がとてもあたたかい♪
ミディアム丈なのでもたつかず、気軽にサッとはおれて自転車にもガンガン乗れます(笑)。フードや中のライナーを取り外せるので、長く使えるのも魅力のひとつです。
COAT:L'Appartement DEUXIEME CLASSE KNIT:VENERTA DENIM PANTS:RED CARD
発売中のエクラ12月号にはアラフィーに似合うコートの情報が盛りだくさん!

秋冬はアウターで印象が変わるので、コート選びは大切ですね。

シーンに合わせたコートを選び、自分らしいコーディネートを楽しみたいと思います。
COAT:L'Appartement DEUXIEME CLASSE KNIT:EQUIPMENT SKIRT:ZARA STOLE:Johnstons BAG:MUUN

What's New新着記事

  • ランチコーデ

    同期の有村一美ちゃんが以前から気になっていたという南青山の&ecle(アンドエクレ)でランチデート♡

    華組 沢辺史ブログ

    2018年11月18日

  • blue note tokyoで大人デート

    10月のとある日、二人の大好きな場所の1つ、青山のblue note tokyoで、素敵な夜を過ごしました。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年11月16日

  • エレガントランチスタイル

    ちょっと贅沢な空間で、友人達とランチへ。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年11月14日

  • オフホワイトのコート

    受注会でオーダーしたコートが届きました

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年11月13日

  • コンシーラーいらずの名品ファンデーション

    メイクを始めてから、コンシーラーは必需品でしたが、始めてコンシーラーいらずのファンデーションに出会いました。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年11月10日

FEATURE
ランキング