華組 池田京子ブログ
華組 池田京子

池田京子

主婦

トラッドで品あるおしゃれがスタッフにも評判。日常の中で興味深かったことや新しい発見を、ジャンルを問わずアップ出来れば。

ONのコートとOFFのコート

何シーズンも愛用している大好きなコートをご紹介します
ONのコートとOFFのコート_1_1
冬が始まる前のちょうどこの時期に活躍するコートがあります。

流行に左右されず、長く愛用しているのがこちらの2着。左のモッズコートと右のノーカラーコートです。

まず、ONに出番の多いネイビーのニットコートはJ&M DAVIDSONのもの。ネイビーなので黒よりもやわらかく、品のあるコーディネートに仕上がります。ストールやスカーフを合わせやすい、すっきりとしたデザインが気に入っています。もちろんボーダーやデニムに合わせてカジュアルにも着こなせます。
ONのコートとOFFのコート_1_2
COAT:J&M DAVIDSON KNIT:JOHN SMEDLEY PANTS:CURRENTAGE BAG:TILA MARCH
OFFに出番の多いモッズコートはアパルトモン ドゥーズィエム クラスで数年前に購入したものです。

フード内側にあしらったファーのボリュームがたっぷりでリッチ感があり、何より首元がとてもあたたかい♪
ONのコートとOFFのコート_1_3
ミディアム丈なのでもたつかず、気軽にサッとはおれて自転車にもガンガン乗れます(笑)。フードや中のライナーを取り外せるので、長く使えるのも魅力のひとつです。
ONのコートとOFFのコート_1_4
COAT:L'Appartement DEUXIEME CLASSE KNIT:VENERTA DENIM PANTS:RED CARD
発売中のエクラ12月号にはアラフィーに似合うコートの情報が盛りだくさん!

秋冬はアウターで印象が変わるので、コート選びは大切ですね。

シーンに合わせたコートを選び、自分らしいコーディネートを楽しみたいと思います。
ONのコートとOFFのコート_1_5
COAT:L'Appartement DEUXIEME CLASSE KNIT:EQUIPMENT SKIRT:ZARA STOLE:Johnstons BAG:MUUN

What's New新着記事

  • アメリカ旅行のワードローブ

    2週間のアメリカへの旅に持って行った服を振り返ってみました。

    華組 近藤和子ブログ

    2019年5月24日

  • 日曜日の六本木

    六本木は夜だけじゃなくて、週末の朝から楽しめるんです❗️

    華組 山口りえブログ

    2019年5月22日

  • 短か丈 + ワイドパンツでロングワンピ風

    こういうのをレイヤードというのですね!これまでファッション用語に疎すぎて、その都度、意味を確認しながら書いている私…^^; ですが、手持ち服の重ね着はよくするコーデです。

    華組 謝名堂華菜子ブログ

    2019年5月20日

  • 極上の朝食

    ホテルのモーニングもいいけれど、たまには和の空間で心にも身体にも優しい朝食を。

    華組 有村一美ブログ

    2019年5月18日

  • シンプル服に小物でパンチ、が好きです。

    ボーダーやストライプ以外の柄物の服は多分持っていません。シンプルな服が好きで、それに小物でパンチを効かせるのが好きです。

    華組 近藤和子ブログ

    2019年5月18日

FEATURE
ランキング