華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/Cherie.style

カジュアルランチスタイル

2018年11月30日
アパレルメーカー勤務時代、隣の席にいらした先輩、そして、後ろの席にいた後輩とちょっと驚きのランチへ。今回、後輩がアレンジしてくれたのが、シンガポールから来たDANCING CRAB。どんなランチかワクワク。
この日は、わたしのお洋服の中で一番自分らしくて大好きなbeautiful peopleのライダースJKで、気負いないカジュアルランチスタイルです。
店内はこんな雰囲気。
メインはカニ、エビ、貝などのシーフードに好きなソースを選んでいただきます。写真のように、お皿などはありません。テーブルに料理が広げられます。
1番のサプライズは、なんとフォークやナイフはなく、すべて手づかみでいただきます。

左は手洗い場です。

そして、右は準備万端の私。もう、すっかりクリスマス気分です。因みに赤のニットは以前アップしたUNIQLO Uのピンクに続き、襟ぐりや肩のラインがとても気に入って買い足した赤。本当に偶然ですが、トナカイの角?と思いきやカニの爪‼︎とコーデされてしまいました(笑)。しかも、ソースを飛ばしても大丈夫です‼︎
可愛いお姉さん達がサーブしてくれて、まるでディズニーランドみたい。そして、DANCING CRABという名前のとおり、お兄さん、お姉さんが踊り出す時間もあります。

先輩、後輩との以前と変わらない面白いトークに、こんなサプライズなランチで、かなり楽しんでしまいました。
この日は、スカートのグレンチェックの細〜い赤いラインを拾って赤いニットにしてみました、スカートもショートブーツも先月の韓国旅行で見つけたもの。そして、ハードな雰囲気のライダースには今シーズンに入ってすぐに伊勢丹で一目惚れしてしまったPROTCOLのファーのバッグを合わせて柔らかさをプラスしてみました。

本誌12月号では、亜希さんの素敵なエコファーコーデが見られましたが、ファーはフェイクもリアルも大好きな素材。エコファーは私も去年から大注目していて、色々増えつつあります。従来のものとは比較にならないほどしなやかで、光沢も本物と引けを取らず、雨でも気軽に使えて、大人も十分楽しめると思います。



Instagramはこちらから…

What's New新着記事

  • グレージュって万能

    難しいと思っていたグレージュ。実はとても合わせやすいんですね。

    華組 沢辺史ブログ

    2018年12月11日

  • 苦手カラーにトライ!

    エクラ1月号で特集されている「グレージュ」ファッション。 憧れのカラーではあるけれど、なかなかトライできないカラーでした・・・

    華組 相原悠希ブログ

    2018年12月10日

  • 大人の旅コーデ

    旅の途中で素敵なパン屋さんを発見しました。

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年12月10日

  • グレージュのグラデーション

    大好きなグレージュでコーディネートする時はグレージュのグラデーションを楽しみます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年12月10日

  • 憧れの色「グレージュ」を身近に

    今月号エクラの表紙は「グレージュ」をカッコよく着こなす富岡サンが素敵すぎる

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年12月9日

FEATURE
ランキング