華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/Cherie.style

愛用の白シャツ

「お姉ちゃん、白シャツばっかりじゃない⁈」とよく妹に言われたものです。なぜか手に取ってしまっている…というのがわたしにとっての白シャツ。
愛用の白シャツ_1_1
この白シャツは三年選手。Loungedressのものです。お気に入りポイントはこの小さな金ボタン。アクセサリーが全くなくても、小さいこの金ボタンたちがエレガントに華を添えてくれるます。今年もshopを覗くと、色々な金ボタンシャツが出ていました。ゆったり目シャツなので、plageのロングタイトスカートに合わせて、ボトムを細身にしてまとめています。

愛用の白シャツ_1_2
そして、白シャツ同様、なぜかわたしのクローゼットに増えていくもう一つのアイテムがデニム。先月仲間入りしたのはREDCARD。デニムを買うときはありとあらゆるものを試着します。欲しい形はイメージしているので、色落ちや履き心地、フィット感など履き比べます。ストレッチが効いているものは色落ちが今一つなのと肉感を拾いやすいので、ストレッチではなく履き心地が良いのが理想です。最近のデニム生地は柔らかく、履き心地抜群‼︎本当に優秀です。


愛用の白シャツ_1_3
男子2人の意見により家族でもんじゃ焼きを食べに月島へ。Loungedressのシャツに新入りデニムを合わせてみました。ごくシンプルに。

わたしはシャツは真夏に日焼け、冷房対策に着ることが多いので、ちょっとゆったり目が日本の真夏には快適です。

  • 愛用の白シャツ_1_4-1
  • 愛用の白シャツ_1_4-2
主人が唯一できるお料理?がもんじゃ焼き(笑)。主人指導のもと、息子もチャレンジ‼︎
結構うまく、焼けました。お味は「こぼれや」さんのお味付けなので、もちろん美味しくいただきました。

関西人のわたしには、お好み焼きのおやつバージョン?みたいでちょっと物足りないのですが、我が家の男子達は大満足だったようです。





What's New新着記事

FEATURE
ランキング