華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/Cherie.style

秋色ワンピースでオペラ鑑賞へ

季節をつなぐ8月には「カーキ」で。
秋色ワンピースでオペラ鑑賞へ_1_1
先日、オペラ歌手、増原英也さんのユニット、「il soffio」のコンサートに友人と伺いました。

「レ ミゼラブル」の司教役で大絶賛されたバリトン増原さん、ソプラノ高原 亜希子さんがオペラのハイライトシーンを素晴らしい演技力と共に歌い上げ、合間の増原さんのトークも楽しくて、カジュアルにオペラ鑑賞ができる、そんなコンサートでした。

お二人の迫力ある歌声と演技力にすっかり魅了され、帰り道は、友人と感動で盛り上がりました。


秋色ワンピースでオペラ鑑賞へ_1_2
エクラ今月号では、季節をつなぐ着こなしに「カーキ」色が取り上げられていたので、わたしもこの日は苦手な色ながらチャレンジしてみました。

とにかく暑い日でしたので、Curensologyのサラッとした肌触りの良いワンピースで。

秋色ワンピースでオペラ鑑賞へ_1_3
白や黒を合わせると着こなしやすいカーキですが、まだまだ残暑厳しい折、ちょっと元気なカラー、オレンジをアクセントにしてみました。

色を取り入れる時は、バッグと靴をリンクさせることが多いんです。このHERMESのオレンジクラッチにはこのサンダルを。何年か前のZARAのものですが、この小物の組み合わせはかなりお気に入りです。

  • 秋色ワンピースでオペラ鑑賞へ_1_4-1
  • 秋色ワンピースでオペラ鑑賞へ_1_4-2
この日のランチは丸の内ビル35F「RISTRANTE HIRO」さんへ。

秋色ワンピースでオペラ鑑賞へ_1_5
友人との街ぶらは、最近お気入りの丸の内から銀座まで歩くコース。
昔、仕事でディスプレイに関わっていたこともあり、ショーウィンドウを見るのは大好き。Diorのウィンドウがあまりにも可愛かったのでパチリ。

秋色ワンピースでオペラ鑑賞へ_1_6
最後の締めはとらやへ〜。

抹茶のかき氷はなんて美味しいんでしょう‼︎
かき氷なのに上品で繊細なお味でした。


What's New新着記事

FEATURE
ランキング