コーデは“ブラッシュアップ派”!エディター坪田あさみさんのトレンドコーデ3

いつも素敵なおしゃれエディター・坪田あさみさんは、お気に入りを日々更新する”ブラッシュアップ派”。坪田さんが今季購入した“ベロアパンツ”と“スニーカー”を使った着回しスタイルを大公開!

今季のお気に入りを日々更新する“ブラッシュアップ”派

坪田あさみさん
シーズン初めに心惹かれるトレンドアイテムを買い、その日の気分や予定、天気を考慮してコーディネートを決める坪田さん。「まず頭で考えたコーデで出かけます。そのとき確認用にさっと鏡で自撮りをしてみますが、たいていがっかり(笑)。色みが足りないとか、思いのほかバランスが悪いとか、脳内イメージと違ってダメなところばかり目についてしまって。でも自分を客観視する力がついたようには感じますね」。そのあとは、反省点を反映。3回目くらいで納得のいく着こなしが完成するそう。「今後は、好きなものだけで素敵に見せるむずかしさをどう打開するかが課題です」。

今季の核になるのはベロアパンツ+スニーカー

キャバンのイージーパンツ
スーパーエーマーケットで購入したキャバンのイージーパンツ。「私にとっては新鮮なアイテムですが、このくらいの抜け感が今っぽくてよいと即決しました」。
Nike By Youのカスタマイズスニーカー
足もとはごつめスニーカーが気分だという坪田さん。Nike By Youのカスタマイズスニーカーは、白ベースにグレーと黒をバランスよく配したモノトーン。

【day1】一番に思いついたコーデはオール黒

ライダースと黒Tシャツのコーデ
\う〜ん60点/
ライダースと黒Tシャツのクールな組み合わせ。「はおりがない時期は腕が出ていてよかったのですが、上にはおってしまうと黒の面積が多くなってメンズっぽすぎるし、ちょっとハードすぎ。もう少し力が抜けた雰囲気に変更したいと思いました」。

【day2】強さを和らげるもきれいめすぎた

小物やインにブライトカラーを投入したコーデ
\ちょっと惜しい80点/
最初に考えたコーデがハードすぎたのでロングカーデやTシャツ、バッグなどでブライトカラーを投入。「きれいめにまとまりすぎてしまいました。スニーカーよりポインテッドトゥのほうが合う感じ。もう少しくずしたイメージに着こなせたら……」。

【day3】ラグジュアリーとのミックスで大成功!

ムートンコートとベロアのラグジュアリーなコーデ
\いい感じ!100点/
今季、購入したブランカのムートンコートとベロアというラグジュアリーな組み合わせ。「インは白Tにして、頭にスカーフを巻くだけのシンプルな着こなしに。ラグジュアリーなコートとスニーカー×ベロアがちょうどいいバランスでした」。

What's New

Feature
Ranking