「初めてのシミとり」施術体験レポート②年々範囲が広がり数が増えている【もやもやジミ】

もやもやジミに悩むエクラスタッフが、ピコレーザー照射のシミとりを体験しました。「今後の肌人生が変わりそう」というその効果とは? 4週間の肌経過にも注目です。
体験したのは…
色白&インドア派 エディターK

色白&インドア派 エディターK

インドア派で日焼けによるシミはそれほどではないと思っていた。ふだんはBBを塗るくらいで紫外線対策も無頓着。しかし40歳ごろから出はじめた小さいシミが、アラフィーになってつながり、大ジミへと拡大したのが悩み。

色は濃くないけれど、年々範囲が広くなり、数が増えている“もやもやジミ”

施術名:ピコレーザー 3種セレクト照射
「初めてのシミとり」施術体験レポート②年々範囲が広がり数が増えている【もやもやジミ】_1_3

【施術名:ピコレーザー 3種セレクト照射】

まずは、出力の低いピコトーニングで肌全体を明るく。次に、頰にピコレーザーのフラクショナル照射。シミ、くすみのもとのメラニンを減らし、コラーゲンの再生を促進。毛穴、小じわのない肌へ。熱を発生する光治療ではできない、目のきわまでねらえるのが特長だ。最後は、目立つシミをピコレーザーでスポット照射。シミ部分が盛り上がらず、薄い膜状のかさぶたになっていくので、テープをはる必要ナシ。施術時間は15分ほど。

「初めてのシミとり」施術体験レポート②年々範囲が広がり数が増えている【もやもやジミ】_1_4

【BEFORE】一見目立たないようだが…

うっすらとしたシミがつながって、モヤモヤッとした大きなシミに。頰全体に広がっていた。

「初めてのシミとり」施術体験レポート②年々範囲が広がり数が増えている【もやもやジミ】_1_5

【施術直後】

頰全体のシミが、赤く浮き彫りに。ヒリヒリ感はあったが、塗り薬を塗り、翌日には解消。「今シミをとってよかった! 今後の肌人生が変わりそう」(エディターK)

「初めてのシミとり」施術体験レポート②年々範囲が広がり数が増えている【もやもやジミ】_1_6

【3日目】赤みがおさまりかさぶたに

こんなにシミがあったんだ、とかさぶたになった頰を見て、少しだけテンションダウン。マスクして仕事。

「初めてのシミとり」施術体験レポート②年々範囲が広がり数が増えている【もやもやジミ】_1_7

【1週間後】メイクで隠れる程度に

かさぶたが徐々にとれて、ファンデーションで隠れるように。まっさらな肌が現れはじめ、気分も急上昇!

「初めてのシミとり」施術体験レポート②年々範囲が広がり数が増えている【もやもやジミ】_1_8

【4週間後】こんなにきれいになれるなんて

9日目にはすべてのかさぶたがとれ、その後も時間の経過とともに、透明感、ハリ感、ツヤまでアップ。

「初めてのシミとり」施術体験レポート②年々範囲が広がり数が増えている【もやもやジミ】_1_9

(左)【ベースメイクを切り替え】カバーマークのシミ消しファンデーションでカバー。こんなに美肌に仕上がるならとその後も愛用。

(右)【処方薬をきちんと継続】ビタミンCなどの飲み薬、セラミドやレチノイン酸の塗り薬など、処方された薬でアフターケア。

「初めてのシミとり」施術体験レポート②年々範囲が広がり数が増えている【もやもやジミ】_1_10

毛穴も消え、ツルンとしたツヤも出て、本来の美肌に! 自信のためか、目ヂカラまで出てきたのが素敵♡」(美容ジャーナリスト 小田ユイコ)

Clinic Data

銀座ケイスキンクリニック

東京都中央区銀座1の3の3 G-1ビル5・6F

■0120・282・764

診療時間:10:30~19:30

休診日:日曜、祝日(完全予約制)

<PRICE LIST>

ピコレーザー3種セレクト照射

ピコフラクショナル+トーニング¥52,000、

ピコスポット 1ショット¥1,000〜

(’20年1月より)

What's New

Feature
Ranking