【エクラ華組】どこかに黒、でも重くなりすぎない!軽やか冬コーデ 五選

黒や茶色、グレーなど落ち着いた色のアイテムが増える冬。おしゃれを楽しむエクラ華組ブロガーたちは、重く見せないためにどんな工夫をしている? 彼女たちの冬のおしゃれテクをご紹介します。

1.着心地抜群のZARAボアコートでおしゃれに!(成田千恵さん)

着心地抜群のZARAボアコートでおしゃれに!
素材感が良く、ボリューム感に反してとても軽いZARAのボアコート。ボアやファー素材など、冬ならではの素材をスタイリングに取り入れると、退屈になりがちな同色コーデでも奥行きが出ます。中は、ウールのニットの温かみにエコレザーパンツのクールな質感。素材で遊べるところが冬のおしゃれの醍醐味です。

2.気持ちがあがる!鮮やかなAラインのオレンジコート(宮原 江里子さん)

気持ちがあがる!鮮やかなAラインのオレンジコート
2年前にエストネーション六本木店で購入したENFOLDのオレンジコート。鮮やかな色のコートは少し気恥ずかしさがありますが、モノトーンで地味になりがちな冬のコーデを華やかにしてくれます。気分をあげたいときはおすすめです。

3.黒を着ても重くならない!差し色コーデ(木原みどりさん)

黒を着ても重くならない!差し色コーデ(
黒い服を着ると重いイメージになりがちですが、素材や明るめの色の小物を挿し色にして取り入れることで軽やかな印象を作り出します。シンプルなデザインのBaumeのスカートも、内側にチュールが付いていて立体感があり、ふんわりと軽やか。ブーツソールの赤もよいアクセントに!

4.一年中使える“明るい色”のロングスカート(横山希世さん)

一年中使える“ロンハーマン”のロングスカート
ロンハーマンで見つけたイエローのロングスカート。春夏物ですが、暗い色が多くなりがちな冬コーデにも大活躍。ブラックレザーとブーツがぐっと明るく引き立ちます。レザージャケットはヘルムートラングのもの。裏がフリース張りなのでとても暖かです。

5.見る角度によって表情が変わる!褒められパンツ(沢辺史さん)

見る角度によって表情が変わる!褒められパンツ
一見メンズライクなチェックパンツですが、正面はグレーの細かいチェック、ウエストとサイドのブラックラインを境に大き目のブラウン系チェックに切り替わるデザインが魅力のアイテム。トップスはZARAのブラックタートルニット。袖のデザインとレースが女性らしさをアップしてくれます。足元は差し色にブルーのキレイ色パンプスを。
 

What's New

Feature
Ranking