抜け感のある「おろし前髪」で、優しげでいきいきとした印象に!

髪がうねりやすくなってきた大人は、ほどよい重さと抜け感のある「おろし前髪」で、優しく明るい印象に! 額や眉などがちら見えするくらいの束感が出るようにあえて仕上げた、大人ならではの「おろし前髪ヘア」をご紹介。
担当したのは…
PearL(パール) CHIEさん

PearL(パール) CHIEさん

「前髪のつくり方ひとつで印象をガラリと変えられる」
ちえ●同性ならではの鋭い視点と確実な理論で、女性の美しさを引き出すカット技術に定評が! 前髪の似合わせも得意で、以前のヘアBOOKでも前髪をカットするヘアチェン技を披露。

【PearL】
東京都渋谷区恵比寿西1の32の3 トラッドゴード代官山C
☎03・6455・3038
http://www.pearl-salon.com/
㊡水曜、第1・3火曜

優しげで、よりいきいきとした雰囲気に。大人ならではの抜け感ある“おろし前髪”

基本のおろし前髪
品とまとまりのよさを両立させる「重さ」を残し、なだらかにラウンドするシルエットに。大人のおろし前髪は、抜け感があるほうがおしゃれで明るい印象に見せてくれるので、額や眉などがチラ見えするくらいの束感が出るようにセット。実はレザーでカットすると毛先が自然に先細りになり、前髪にすき間をつくりやすい。セルフスタイリングでも簡単に抜け感を出せるはず。
【担当/CHIEさん モデル/渡邊麻衣子さん(43歳・会社員)】
ニット¥74,000/ウールン商会(ペセリコ) イヤリング¥3,400/ジューシーロック

Side

おろし前髪のサイド

Back

おろし前髪のバック

かわいげポイント

おろし前髪のかわいげポイント
前髪にさりげない束感をつくり、額の肌が透けるようにセットすると、明るくこなれた印象に。

【Before】カット前はこう!

抜け感のある「おろし前髪」で、優しげでいきいきとした印象に!_1_6
伸ばしかけの斜め前髪。似合ってはいるけれど、トップまでつぶれて見えたり、顔だちも少し寂しい印象に見えてしまっていた。

CHIE’s Point

自然と印象変えできる前髪アレンジは大人向き

大げさなヘアアレンジは苦手、“がんばりすぎている感”を出したくない、というエクラ世代にとって、前髪の分け目を変えるだけのアレンジは、簡単なのに印象チェンジに効果的なテクニックです! ファッションやシーンに合わせて、取り入れてください。

What's New

Feature
Ranking