ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 横山希世ブログ
華組 横山希世

横山希世

主婦

ブログは初めてなので上手に色々とお伝え出来るか不安もありますが、良かったらみてくださいね!

普段から直感任せで失敗も多い私ですが、「好き」ということを基準にファション、インテリア、雑貨等、皆様にご紹介していけたらと思っています。エクラ世代を楽しみながら素敵に歳を重ねていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

Instagram:4ta_09

アラフィーになってから読んで良かった本

人生の折返し地点、アラフィーになってからこそ、読んで良かったなと思える本です。
今回はど根性シリーズです。
どれも女性の逞しい姿が印象的です!
アラフィーになってから読んで良かった本_1_1
怒りの葡萄はアメリカ恐慌期の農民の苦難と愛情深い家族の話です。 どうにもならない中でも家族が成長し、それでも生きて行く姿に家族の在り方を考えさせられる本でした。
アラフィーになってから読んで良かった本_1_2
覚えていますか? テレビドラマの大草原の小さな家!大好きでした♩ インガルス一家の開拓生活を綴った 作者ローラ・インガルス・ワイルダーの自伝的物語です。 当時の生活の工夫や、料理など とても描写が細かいです。 児童書だけど大人も読んで楽しめます。
アラフィーになってから読んで良かった本_1_3
おしんも懐かしい。子供の頃家族で見ていた  ドラマを小説化した本です。 沢山の実話をもとにして書かれた 明治から昭和にかけての女の一代記。 次から次へと色々ありすぎて泣くしか無い笑。 祖母の昔話を思い出しながら読みました。
今回の本に共通して言えることは
昔の人はホントに逞しいという事。

わが身を振り返り

身が引き締まる思いになる本です。

What's New

Feature
Ranking