肩こり・頭痛・不眠etc.アラフィーの不調を救う神アイテム!セルフケアのためのオイル4選

エクラ編集部のおすすめ情報をお届けします。
肩こり・頭痛・不眠etc.アラフィーの不調を救う神アイテム!セルフケアのためのオイル4選_1_1
つらいけど病気ではない、薬に頼るほどではない、、、そんなアラフィーの不調を救う、セルフケアのためのオイルを4つご紹介。どれも私が手放せない神アイテムです!
 
肩こり、首こり、頭痛には、左のふたつ。ルルドビオのボディ用美容オイルは、首や肩につけると、ジワーッ、ジンジン!温感がきます!血行がよくなり凝りがほぐれる感じ。偏頭痛の予感があるときや花粉症がつらいときはnahrin のハーブオイル33+7。ユーカリやミント系のスッキリ感。こめかみにちょっとだけつけたり、コットンに数滴垂らして香りを嗅ぐと、頭がスッキリ、鼻も通りやすくなります。マスクに一滴垂らすのもいいですよ!
この2つは、刺激があるので、目の周りや粘膜には絶対に使ってはいけません!お風呂上がり直後もやめましょう。(効果や感じ方に個人差があります)
 
続いてはリラックス系。ヴェレダ ラベンダーナイトオイル。寝る前に耳の下などにつけて、安眠を誘います。最後はイソップのフライト コンセントレートというロールオンタイプ。ジンジャー、ラベンダー、ゼラニウムなどを配合。私は旅に持って行きます。機内で眠れない時や時差ボケなど、たかぶった神経を落ち着かせてくれます。
 
上記はいずれも私物なので、現在はパッケージなど変更されているものもあります。nahrin ハーブオイル 33+7 は、エクラプレアム通販で15mLサイズのものを扱っているようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
(編集長Oの個人の感想です)

What's New

Feature
Ranking
Instagram