美味しくてかわいい「動物ラベルのお酒」リモート飲み会でも盛り上がる♪

エクラ編集部のおすすめ情報をお届けします。
「あつまれ 動物ラベルの酒」。わざわざ集めたわけではないのですが、たまたまおすすめの、ワインや焼酎を撮ろうととしたら全部、動物イラストでした!
美味しくてかわいい「動物ラベルのお酒」リモート飲み会でも盛り上がる♪_1_1
美味しくてかわいい「動物ラベルのお酒」リモート飲み会でも盛り上がる♪_1_2
幻のさつま芋焼酎、「フラミンゴオレンジ」 国分酒造にメールで問い合わせて、扱い酒店を教えていただき、そこに予約して、数ヶ月待って手に入れました。焼酎でありながら、オレンジなどの柑橘系の香りが!いも麹と、さつまいもから生まれたのに!? おすすめの飲み方はソーダ割り。カンパリのような香りと焼酎の味わい。うまー!こちら転売ヤーが高値で売っていますが、正価は720mL¥1320。
美味しくてかわいい「動物ラベルのお酒」リモート飲み会でも盛り上がる♪_1_3
左)アヒルちゃん。イタリアの自然派白ワイン「アナトリーノ」。果皮ごと漬け込む方法なので、オレンジワインとも言えます。優しくてでも味わいもちょうどいい。どんな料理にも合うので、お気に入りです。
 
中)フランスの発泡ワイン「クレマンダルザス キュヴェ マネキネコ」。古樹ぶどうのみで作られており、辛口しっかりめ。ビオディナミの醸造家さんが日本の招き猫に着想を得たラベル。お祝い事のプレゼントや、手土産にも。
 
右)世界最小の鹿、プードゥーがモチーフ。イオン系スーパーで扱う580円の家飲みチリワイン「プダ」のソーヴィニョン・ブラン。酸味が強めで、私はよくソーダ水で割り氷を浮かべてスプリッツァにして飲みます。夏におすすめ!
つい長くなってしまいましたが、動物イラストのお酒は、リモート飲み会でも”ラベル自慢”で話題が盛り上がるので、おすすめです!(編集長O)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us