華組 内藤有耶ブログ
華組 内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

初夏にぴったりな涼しげショートヘア。

エクラでお馴染みのあのヘアスタイリストさん登場!

2020年華組の内藤有耶(あや)です。


緊急事態宣言が発令されてからというもの、ほぼ電車には乗らず、地元鎌倉だけで何ヶ月も生活していたのですが・・・

都内の実家に住む母からのSOSがあり、介助(介護)のついでにずっとお預け状態だったヘアサロンに行ってきました。


緊急事態宣言が解除されて初めての都内!

久しぶりすぎて気持ちはすっかりお上りさん状態・・・(笑)


初夏にぴったりな涼しげショートヘア。_1_1

肝心のヘアスタイルですが、美容師さんと相談をして後は完全にお任せ。

まず褪色していた髪色をラベンダーベージュ&ローライトで艷やかに。


美容師さんいわく、ラベンダーベージュとローライトは、髪が黄色っぽく色抜けするのを極力抑えてくれるんですって。


初夏にぴったりな涼しげショートヘア。_1_2

そしてすっかり伸びてボブっぽくなっていた髪を短くカット。


髪の毛先には色んな念がつくと言われていますが(だから呪術には古来から髪の毛が使われる)、確かにカット後はすっきり爽快〜♪


嬉しくて自然と笑顔に(笑)


初夏にぴったりな涼しげショートヘア。_1_3
フェイスシールドでCHIEさんのお美しいお顔が隠れてしまってるのがとっても残念!ですがこのように美容院では新型コロナウィルス対策が徹底されていました。



実は・・・笑顔がこぼれちゃうのには、もう一つ理由が。


今回お願いした「Pearl」のCHIEさんとは、わたしが華組さんになる前のサロンモデル時代からのおつき合い♪


絶大な信頼を寄せている、もはや「お仲間」のような存在です。


二人でタッグを組んだ作品は幾つもありますが、過去にはエクラさんでも二度ほど組ませていただいたことが♡


  • 初夏にぴったりな涼しげショートヘア。_1_4-1 こちらは四年前のエクラ2016年10月号。
  • 初夏にぴったりな涼しげショートヘア。_1_4-2 こちらは一年前のエクラ2019年1月号。


CHIEさんの創り出す世界観は、ご本人同様どこかに「女性の可愛らしさ」や「明るいキュートさ」が♪


絶妙なさじ加減で「大人可愛く」仕上げてくれるので、業界でも引っ張りだこ!


なのに、いつも謙虚で太陽みたいに明るくてあったかいCHIEさん。

カリスマ美容師の圧は微塵も感じさせません(笑)


そしてご自身がワーキングママさんなこともあり、女性のあらゆるステージに優しく、時に頼もしく寄り添いながらヘアスタイルを提案してくれる。


技術とお人柄のバランスがお見事です!


サロンモデルをしていた時につくづく実感したことは。。。

「洋服だけ素敵でも、髪型が素敵じゃなければ台無し!」ということ。


逆にプチプラ大量生産の服を着たとしても、ヘアさえ決まっていれば服も見違えるほど素敵に映えますし。


またヘアスタイルが変わると似合う服もガラリと一変。

ヘアスタイルはパーソナリティーをも左右するのですね〜。


気になる「髪のボリューム」や「髪色」なんかも女性と直結します。


まさに女性の綺麗は一生を通じて「髪型次第」。


女性の美は髪に宿る!


・・・うーん、侮れません。。。



最後にわたしが今回お世話になったCHIEさんがいる代官山のお店のリンクを貼っておきますねん♪


STAYHOMEで気を取られてるうちに、季節は初夏の梅雨入りを迎えましたが・・・連日暑い日が続きますねー!


マスクも大事ですが、熱中症対策のこまめな水分補給を忘れずに。


みなさま、引き続きどうぞお健やかにお過ごしください♪






What's New

Feature
Ranking
Instagram