【最愛なるエルメスの名品】「シェーヌ・ダンクル」のモチーフをあしらったサンダル「アンコーヌ」

エルメスのアイコニックなモチーフ「シェーヌ・ダンクル」を真っ白なレザーで表現し、ソールのエスパドリーユと見事に融合させたサンダル「アンコーヌ」は、小物のたたずまいが際立つ夏にこそ手に入れたい一足。その魅力を、スタイリスト・戸野塚かおるさんがご紹介!
戸野塚かおる(とのつか かおる)

戸野塚かおる(とのつか かおる)

スタイリスト歴30年以上という揺るぎないキャリアで培われた、洗練された大人のためのスタイリングが圧倒的な支持を集める。ハイセンスな小物や靴合わせにも定評が。個人に向けて行うパーソナルスタイリングも大好評。
Instagram:@kaoru.tonotsuka

真っ白なレザーの「シェーヌ・ダンクル」モチーフと、ソールのエスパドリーユが見事に融合して、夏が訪れる喜びを足もとからかきたててくれる、そんな一足に。インソールにあしらわれたレザーパッチの緻密なデザインにも、つい視線を奪われます。エルメスの靴は脱いでもなお美しい! 細部にメゾンのエスプリを感じます。

エルメスの靴「アンコーヌ」

足の甲をリズミカルに包むのは、メゾンのアイコニックなモチーフ「シェーヌ・ダンクル」。ナッパ加工を施した、純白のラムレザーで表現され、ひときわクリーンな印象に。ソールは伝統的な技法を引用したエスパドリーユ。職人の手の技が織りなす見事なコンビネーションが、カジュアルな足もとにも洗練された存在感を呼び込んで。

「アンコーヌ」¥78,000/エルメスジャポン(エルメス)

▼その他のおすすめ記事もチェック

What's New

Feature
Ranking