【夏のお取り寄せ2020】旬のおいしさがぎゅっと詰まった「NOTO高農園」の野菜セット

料理家たちが自宅で“旬”を楽しむために取り寄せる、東京では手に入らない珠玉の食材。今回は、石川県「NOTO高農園」の野菜セットをご紹介。教えてくれたのは、料理家・松田美智子さんです。
教えてくれた人

●松田美智子さん

産地訪問するなど食材に造詣が深い。『季節の仕事』ほか著書多数。

「NOTO高農園」グランシェフ御用達の野菜セット(石川)

石川県・七尾湾に浮かぶ能登島。そこにイチから土地を起こし、土づくりを大切にしている農園がある。島の赤土の力を生かし、自然農法で育てた野菜には強い生命力がみなぎる。レストランへの卸専門だったが、4月から一般にも販路を広げた。「一流のプロのお店向けの野菜を自宅でいただける、超ラッキーなお取り寄せです。現地にうかがったとき、畑が美しいのに驚きました。環境のよさと知識の深さが重なって、とても野菜がいきいきしています」と松田さん。写真は初夏の野菜。十数種類のおまかせの詰め合わせで届く。3,000円セット、5,000円セット(各税込)

「NOTO高農園」 グランシェフ御用達の野菜セット (石川)

●石川県七尾市能登島百万石町

https://taka-farm.stores.jp/

What's New

Feature
Ranking