不動の人気スタイルはショート&ボブヘア【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(8/17~8/23)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ!夏の髪型は、フェイスラインを美しくみせる「ショートヘア」&思い通りのボリューム感を叶える「ボブヘア」が不動の人気!

 第1位 

【ショートヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【ボブヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイルを公開!

 第3位 

【ヘアケア】

もう我慢しない!おうちでできる「根元白髪」 対策法を専門家が指南

ステイホーム期間中に伸びた髪。そこで根元白髪の目立ち具合に困った、というアラフィー世代の声が殺到!我慢ならない「根元白髪」問題を、自分で解決するための正しい手段を専門家たちが指南。

 第4位 

【前髪テク】

【50代に似合う前髪の作り方】前髪を変えるだけで髪悩み解決!スタイリング次第で自在に印象チェンジ

前髪がうねったり、ボリュームが足りない、フロントまわりが扱いにくい…。前髪・顔だち・ボリュームが気になるアラフィー女性にこそ前髪づくりが重要に!前髪のデザインとスタイリング次第で自在に印象を変えられます!

 第5位 

【ヘアケア】

後頭部もきれいに染まる!失敗しない“セルフカラーリング”の塗り方

根元白髪の目立ち具合をなんとかしたい、というエクラ世代が続出。我慢ならない「根元白髪」はヘアカラーできれいにカバー!しっかり染めるためのコツを専門家が教えます。

 第6位 

【ヘアケア】

カラートリートメントを1回でしっかり染める!根元深くまで染めるプレシャン技

シャンプー後に使うのが一般的な「カラートリートメント」は、髪が水分で膨張する前=シャンプー前の乾いた髪に使うことで深くしっかり染めることが可能! 実践して検証してみました。

 第7位 

【ヘアケア】

次のヘアサロンの予約まで慌てない!髪のプロが教える“自宅ヘアカラー”の選び方

ステイホーム期間中に根元白髪の目立ち具合に困った、というアラフィー世代の声が殺到! おうちでセルフカラーに挑戦した人も多いのでは?色選び、染め方など、セルフカラーの疑問やお悩みにプロがお答えします!

 第8位 

【ロングヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】長さキープだからこそ動きで洗練度の更新をしたい!最新ロングヘアスタイル

重くなりがちなロングは、顔まわりや首のラインを流れるようにカットすると、全体的に軽い印象に!ゆるくランダムに巻くことで華美すぎず、こなれた印象に見せる洗練ロングヘアスタイルをお届け。

 第9位 

【ヘアケア】

セルフカラーの疑問を解消!サロンとの違い&頭皮の弱い人向けのカラー剤

髪が伸びると気になってくるのが「根元の白髪」。おうちでセルフカラーに挑戦したいけど、うまくできるか心配、頭皮に影響はないのか…髪のプロが「セルフカラーの疑問」にお答えします!

 第10位 

【ショートヘア】

<“前髪”で印象チェンジ>中央の短い“Wバング”で小顔フォルムを形成!

実はアラフィー世代こそ前髪づくりが重要に! 中央とサイドの長さを変えてひし形フォルムに仕上げることで小顔効果を狙う“W(ダブル)バング”のつくり方を、PearL・CHIEさんがご紹介。

※集計期間:2020年8月17日(月)〜2020年8月23日(日)

What's New

Feature
Ranking