ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

「私こんなに二重あごだった!?」50代女性、あごがなくなる主な原因とは?

ビデオ電話の際、画面にふと視線を落として「これは、いったい誰?」と目を疑いたくなるような二重あごの自分に出会ったことはないだろうか? やせている人も油断大敵。あごのモタつきや二重あごの原因を探って、若々しいあごを取り戻そう。

ビデオ通話で気づいた、“アラフィーあご”の現実

「私、こんなに二重あごだったの!?」とショックを受けるアラフィーが続出!

「私、こんなに二重あごだったの!?」とショックを受けるアラフィーが続出!

アドバイスしてくれたのは…

エステティシャン 田中由佳さん

エステティシャン 田中由佳さん

27年を超えるエステティシャン歴。美の目利きたちが絶大な信頼を寄せる。著書に「『指プレス』でシワのばし」(SDP)。●『サロン・ド・スウィン』 ☎03・3411・1405 salondeshwin@gmail.com

どんな顔型でもやせていても。エクラ世代なら油断大敵!

鏡で正面から見ていると気づきにくいけれど、下や横から見ると年齢を感じさせるあご。このあごまわりがシュッと切れ味がいいかどうかに、若々しさの印象は大きく左右される。けれど、エクラ世代はあごがゆるみやすく、あごのモタつきや二重あごを放置すればするほど、もとに戻すのに時間がかかるというから恐ろしい話。本格的にあごがなくなってしまう前に、1秒でも早く、若々しいあごを取り戻したい。

「どんなかたでも、エクラ世代になると顔の下半分にたるみが出やすくなるんです。その原因となるのが、ゆがみとむくみ、コリの3つです」と話すのは、約9万人以上のトリートメント経験をもち、医学的に学んだ体の仕組みどんな顔型でもやせていても。エクラ世代なら油断大敵!を考慮しながら最も響くメソッドを編み出す、ゴッドハンドと名高い田中由佳さん。そもそも二重あごは、姿勢や代謝などと大きくかかわるため、まずはそこからお手入れが必要だそう。

[ エクラ世代に出現しやすいあごの変化!]

[ エクラ世代に出現しやすいあごの変化!]

この3つの個所が気になるポイント!

●エラが張る

二重あごになる

首がつながる

今なら取り戻せる! 気づいたらすぐにケアを

「スマホで下向き姿勢が長く、そもそもの姿勢や歩き方が悪いことにより、顔全体を支えるあごのジョイント部分がずれてゆがみ、首や肩、頭などが凝っているかたがとても多いんです。そういうかたは、口が開きにくくなっていたり、肩が盛り上がっていたり、背中も丸くなっていたりと、いわば体にも顔にもロックがかかった状態。ですから、まずロックされた状態をデコルテまわりからゆるめつつ、左右のゆがみを整えていくのが近道です」

「45歳を過ぎたあたりから、がくんと代謝が落ち、老廃物や水分などの排出が悪くなりあご周辺にたまります。その結果、あご周辺がむくんでしまうというのも大きな要因。あご下や大胸筋をゆるめつつ、同時にリンパを流していくことがポイントです。冷えは大敵ですので、冷やさないことも肝心」

「ゆるめてリンパを刺激するだけ、たったこれだけで、体がじんわりめぐりだし、結果的にあごも取り戻せますのでぜひ試してみてください」
(田中さん)

[ あごがなくなる主な原因 ]

[ あごがなくなる主な原因 ]

What's New

Feature
Ranking