デコルテはレフ板です⭐︎

50歳になってから月に一度エステに行っています。毎月肌の状態のフィードバックをもらい、いろいろなことを教えてもらっています。
月に一度エステに行くと、いろいろなフィードバックがもらえます。

そもそも私のお肌は水分を保持しにくいそうで、
日々つけているローション、クリームなどなど、
すべて量が少ないらしい、ということがわかったのが50歳。

アイクリームは夜は規定量の倍はつけてください
朝はお化粧をしますから規定量でいいですよ
など、言われた通りに1ヶ月間頑張ると
きちんと肌に表れている。

でも毎回毎回同じことだけを繰り返せば良いのではなく、
気温も湿度も変化し、
私のスケジュールも気持ちも変化するから、
ほめられることもあれば、アドバイスを受けることも。

今回、言われたのが
「デコルテにクリームはつけています?」
「あ、(何もつけてないっ)乾燥していますか?」
「はい。乾燥しています。デコルテはレフ板です。クリームをつけてくださいね。」
お顔のついでに首までローションやクリームを伸ばしてはいましたが、
「お顔のついでではなく、きちんとした量をデコルテまでつけてくださいね」
デコルテはレフ板です⭐︎_1_1
そこで、お風呂上がりに
お気に入りのセルヴォーク コンセントレートオイルでお手入れ。
(これまでお肌がキレイな方に何を使っているか聞いてまわったところ、アルガンオイルが共通点でした。よって、ブースターとして乾燥対策としてアルガンオイルにこだわってます。※私調べ)

お顔につけた後、
再度デコルテ分を手のひらに取り、
ていねいに首、肩、胸の上あたりに伸ばしていきます。

あ〜、最近こうやってていねいにつけていなかった!と
つけながら気づきました。
エステで言われなかったら今も乾燥に気づかず、乾燥を放置したままだったにちがいない。。。

毎回エステでいろいろ学んでいます。
シャネル ミスディオールのボディクリーム
優雅に眠りたい日はシャネルやミスディオールをつけます。
さとコーチ

さとコーチ

東京都在住。夫と小学生の子どもと暮らしてます。アラフィーになり急いで始めた筋トレ、書道、登山。頑張ると変化があるから楽しくなってまた頑張ってます。

Instagram:sato_coach

What's New

  • コーヒー好きだけどホワイトニング歯磨き粉

    コーヒーを毎日飲んでいます。歯は自然な色でいいと思っていた私もついに意識するように。

    ビューティ

    セルリ

    2021年4月20日

  • バターコーヒー、始めました

    ダイエットのために、少し前から話題になっている「バターコーヒー」を始めてみました。

    料理

    YUKI

    2021年4月20日

  • 『マスクからサスティナブルな世界を…』

    皆さんこんにちは! vegan chocolatierのミキティです♪ 昨年秋から『Ralph Lauren』より ユニセックスのマスクが登場しました!ラルフ ローレンのシグネチャーシャツと同素材で、ポニーの刺繍付きのマスクは、エコでサスティナブルな魅力溢れるマスクなのです♪

    ファッション

    ミキティチョコ

    2021年4月20日

  • ファッションも人生も決めつけない

    あんなファッションいいな、こんな色着てみたい!って思っても、私のイメージではないし、いまさらそんなファッションしたら...。そんな風に自分にブレーキをかけてしまう。

    ファッション

    裕美子

    2021年4月19日

  • ☆裏庭に星が舞い降りた?☆

    花々がきれいに咲く季節になりました。新しい生活が始まる私たちをお祝いし、応援してくれているかのようです。 まだまだ、コロナ禍の生活が続きそうです。もう少し、がんばりましょうね。

    マヌマヌ

    2021年4月19日

Feature
Ranking