午後の丸の内散策

丸ビルで出会ったセキュリティロボットとは…
丸の内で用事を済ませた家族と、ちょっと散策。
丸の内KITTE
雨が降りそうな空模様だったので、水玉模様風の柄スカートにしました。
トロピカルパフェ
KITTE1Fの日本橋千疋屋総本店フルーツパーラーでのトロピカルパフェ
新丸ビル4Fのアフタヌーンティー・リビングは価格も商品も可愛いので、つい覗いてしまいます。
エクラ付録の私のエコバッグは、大活躍して既に引退したので、新しいエコバッグを探しました。もうすぐ夏なので白色のシワシワ素材を選択。オイルサーディンは刺繍されているので立体感があります。
エコバッグ
こんなに小さいけれど
エコバッグ
エクラを入れてもまだまだ余裕
丸ビルの1Fで自動ドアの向こうから、1台のロボットが頭頂部をクルクル回しながら、人が歩く位のスピードでスーッとやって来ました。
セキュリティロボット
こちらの存在に気付いたのか、止まって頭頂部クルクル。
ちょっと、話しかけてみたい気になります。
(近くにいた人はロボットに手を振っていました…^_^)
小学生くらいの男の子が喜んで駆けつけて来て、ロボットの横で興味津々。
お父さんが、ロボットと並んだ男の子の写真を撮っている間、ロボットは動かずじっとしていて…近未来的なキャラクター❓みたいな…
検索してみると…
セキュリティロボット
SEQSENSE(シークセンス)のセキュリティロボットでした。
全高130cm 重量65kg 充電時間1、5時間 稼働時間6時間

ロボットが巡回して、警備センターが監視しているそうです。
自律移動中は周囲の人や障害物を検知して、ぶつからないように動きます。
セキュリティロボット
頭頂部のクルクルで自己位置推定して3Dマップを作成、3方向につけられた魚眼レンズで360度の撮影が可能だそうです。
上部の警備員さん風のマークに手をかざすと、警備センターと繋がり話が出来るようです。
急に体調が悪くなったり、トラブルが生じた時、助けを求めることが可能になりますね。
東京駅のライトアップは迫力がありました。
東京駅ライトアップ
みちこ

みちこ

京都市出身、東京都在住の主婦。夫と社会人の娘の3人家族です。和菓子、絵画鑑賞、庭園散策が好きです。特に季節の京生菓子には気分も免疫力も上がります。ブログ初心者なので色々楽しみです。

What's New

  • 時間を忘れておしゃべりタイム

    人生で、親友と呼べる友人は2人います。1人はコロナ禍でなかなか会えない都内在住ですが、県内在住の親友とは年中連絡を取り合っているのに、いつも会えば、気分は学生時代にタイムスリップしてしまいます。

    暮らし

    akko.y

    2021年7月31日

  • ご近所買い出しコーデ

    オリンピックの熱戦毎日どの競技も見たくてチャンネルには 迷ってしまいます。夜の熱戦の前に ユニクロ ワンピを着て買い出しです。

    ファッション

    sawa

    2021年7月31日

  • おしゃれなリング

    今1番お気に入りのリングです。

    ファッション

    moon

    2021年7月31日

  • リビングはオリンピックモード

    *リビングに子供たちの大好きなキャラクター登場でほっこり*

    インテリア

    はなのこ

    2021年7月31日

  • ネイルチェンジと、楽しかった海での一日〜和菓子作り♪

    大人ヌーディーなサマーネイルへ、ネイルチェンジ!!そして、友人と誘い合ってお出かけした「和菓子作り」体験で、キュートな和菓子作りをしてきました。

    暮らし

    non_no

    2021年7月30日

Feature
Ranking
Instagram