楽しいEATALY銀座店でオリーブオイル探し

皆さんの推しのオリーブオイルはどれですか?
気になっていたEATALY銀座店に、私も行ってきました。

軽いランチにしたかったので、LA PASTA e LA PIZZAに予約をして娘と出かけました。

レストラン
レストランの前には10数名程の列が出来ていました。(予約しておいて良かったです)
ノンアルコールカクテル
赤いのはピンクグレープフルーツのヴァージンスプモーニ。 手前は季節のフルーツカクテル。 この日はメロンでした。とても瑞々しく美味しかったです。 どちらもノンアルコールです。
前菜にパネッレをシェア
パネッレ
ひよこ豆の粉を水で溶いて揚げたもの。素朴でかなり美味しい。熱々です。
カーチョ・エ・ぺぺ
カーチョ・エ・ぺぺ
鴨肉のラグービアンコパッパルデッレ
鴨肉のラグービアンコパッパルデッレ。 自家製のリボン状パスタ、パッパルデッレ。ボリュームあります。
パンナコッタ
パンナコッタ
食後は併設のMARKETへ。

お魚料理用、サラダ用…と用途ごとに使い分けたいオリーブオイル。
今回は、クセの無い上品な感じのものが欲しいな…と思いながら、容器が可愛い物もたくさん目に入ってしまい、中身のオイルよりも、キッチンに飾りたい❗️と違う方向に行ってしまいそうになります。

娘が、「モナコ王室御用達のがあるよ」と。
即決でこれにしました。〇〇御用達…こういうのに弱い私…。

チェントンツェ オーガニック エキストラバージンオリーブオイル
チェントンツェ オーガニック エキストラバージンオリーブオイル
エクラ10月号の『季節の変わり目はショートアウターを狙い撃ち!』を見て。
ロングスカートとショートアウターは私には1番馴染みやすいかも。
ロングスカートとショートアウター
ロングスカートとショートアウター
いつもはスルーしていた重陽の節句。今年はフラワーショップで素敵な菊を見つけました。
花びらの内側が赤、外側が黄金色で、とても惹かれました。

小菊も用意して、花びらをお料理に散らしたり、菊酒にしたり…
残った小菊たちは、朝イチのお白湯に浮かべたりしています。
菊
みちこ

みちこ

京都市出身、東京都在住の主婦。夫と社会人の娘の3人家族です。和菓子、絵画鑑賞、庭園散策が好きです。特に季節の京生菓子には気分も免疫力も上がります。ブログ初心者なので色々楽しみです。

What's New

Feature
Ranking
Instagram