今年買い替えた加湿器のその後

我が家のこの冬のヒット家電である加湿器について新たにその後をご報告しますね。
エクラ11月号をきっかけに出合い秋に買い替えた加湿器、象印のスチーム式加湿器について10月にブログでご紹介しました。

機会があれば使ってみての感想をお伝えしようと思っていましたが、見ての通り、2台に増えました!
"加湿器兄弟"と名づけ、大きな方はリビングで、後から購入したひと回り小さな方は寝室で、フルに愛用しています。
象印スチーム式加湿器大小2台
大容量の"兄"はリビング、ひと回り小さな"弟"は寝室に。
とりわけコロナ禍以降、湿度の大切さが見直され加湿器も大人気のようですが、お肌やノドの為、そして我が家に至っては、シニア犬の健康の為にも24時間加湿は欠かせないのです。

私にとって加湿器の悩みは、加湿の実感の不足とお手入れの手間だったのですが、この加湿器はその点もクリア、2ヶ月使ってみてやはり大満足です。
スチームによって周囲に湿度を含む心地よい暖かさが広がるのが実感できますし、お手入れはやはりとてもラク。

もちろん定期的に専用洗浄剤でポットのクエン酸洗浄は必要ですが、それもまた湯沸かしポットと同じような感じで至って簡単なので助かります。
加湿器洗浄用クエン酸
専用のクエン酸でラクに定期洗浄。
たかが加湿器?されど加湿器!
我が家の王子、シニア犬もいつもスチームが降りてくる辺り?で気持ちよさそうにしています。

家電ひとつ買い替えることも心地よい生活には大切ですね。
この冬を共に過ごす心強い仲間です😊
エクラをお供に、ファッションのみならず、少しずつ生活の質の向上を叶えています。
Hina

Hina

夫と愛犬と都内に在住。美しいもの、楽しいこと、美味しいモノ、癒されることなど、多趣味を生かし「日々の暮らしにときめきを」の視点で楽しく発信していきます。

What's New

Feature
Ranking
Instagram