師走の浅草散策

クリスマスをスキップして初詣気分になりました。
浅草
娘に付き合って貰って、久しぶりに浅草散策しました。
日曜日のお昼時、タイミングよくあまり待たずに尾張屋さんに入店出来ました。
尾張屋 天ぷらそば
名物の天ぷらそば
大好きなお蕎麦^_^
私は夏バテしそうな時は、朝からニシン蕎麦を食べる程の蕎麦好きです。

お江戸のお蕎麦、美味しい❣️
海老天、何て大きいの❣️
この日はちょうど歳の市で、仲見世通りには羽子板のお店が出ていたり、お正月を迎える飾りが見られて、とても賑わっていました。
仲見世通りの飾り
仲見世通りの飾り
それでも、コロナ前に比べれば歩きやすく、美味しそうなお店を覗くのも容易でした。
羽子板のお店
歳の市 羽子板のお店 歌舞伎役者が江戸っぽい
浅草寺
浅草寺にお参り
浅草寺
順番待ちをしていると、後方からお賽銭が飛んで来ます!初詣でみたい!
ならば、おみくじを引いて行こう!

「浅草寺は凶が多いらしいから、気にしないでよ」と娘。
「!!」
「大吉じゃん!」
ありがたーく持ち帰りました。
一度乗ってみたかった浅草の人力車。雷門から、時代屋さんの『東の町なか 30分コース(雷門→隅田公園→弁天堂→二天門→雷門)』に乗りました。
人力車
「重くないかな…」と娘がポツリ。
「そうよね…お嬢さん2人のお客さんの方が、お兄さんも嬉しいよね…。
ごめんね、母側重くって…」(心の声)
人力車
俥夫歴6年というお兄さん、爽やかに車道を駆け抜けます。車道をこんな風に渡るなんて初めてでした。

ポイントごとに人力車に乗ったままの記念写真をお兄さんが上手に撮ってくれたり、楽しく案内してくれました。

娘も1日親孝行、お疲れ様でした。有り難いです^_^
スカイツリー
スカイツリーでは、イルミネーションやスケートリンクで皆さん笑顔。

?……撮った写真に何か写っている……
スカイツリーのスケートリンク
ツリー
これ、何ですか?
みちこ

みちこ

京都市出身、東京都在住の主婦。夫と社会人の娘の3人家族です。和菓子、絵画鑑賞、庭園散策が好きです。特に季節の京生菓子には気分も免疫力も上がります。ブログ初心者なので色々楽しみです。

What's New

Feature
Ranking
Instagram