グリーンと水音が心地よいバルコニー

今回はグリーンと手作り池に癒されるバルコニーをご紹介♪
前回のアジアリゾート風スカイバルコニーに続き、今回は、グリーンと池のあるバルコニーをご紹介。

暑くなってくるとスカイバルコニーは出番が減り、朝や夕方のコーヒー、愛犬のやわらかな日光と風を感じての歩行リハビリはもっぱらこちらのバルコニーになります。
グリーンと水音が心地よいバルコニー_1_1
以前もご紹介したのですが、この池?全て手作りなのです、だからいびつです笑。

でもこだわりがあって。。。
マーライオンならぬお魚像の口から流れる水は
メダカファミリーも住むこの池の水を循環させる目的がメインながら、水流を調節して好みの水の音を作り出し涼やかな音を楽しむことができるのです。

サラサラ、とか、チョロチョロ、とか。
その時々で癒される水流の塩梅があるんですね。
グリーンと水音が心地よいバルコニー_1_2
トレイに乗せてコーヒーを運び、外の風にあたりながらコーヒーを一杯飲むだけ、なんてこともありますが、リフレッシュ効果大なのです。
グリーンと水音が心地よいバルコニー_1_3
夜は池の中に設置したライトが程よい光を放ち、またまた癒しムード満点です。

何かと多忙でどこかに出かけたりというような
大きな気分転換はできない最近なのですが、
日常のちょっとした時間をこだわりを持って楽しみたいと思います☆
Hina

Hina

夫と愛犬と都内に在住。「日々の暮らしにときめきを」の視点から、ジャンルを問わずマイペースに楽しく発信していきたいと思います。

What's New

Feature
Ranking