五つ星源泉宿の湯でリラックス

週末サクッとドライブしながら日帰り温泉で親孝行。  
五つ星源泉宿の湯でリラックス_1_1
栃木県には全国的に有名な日光、鬼怒川・川治、塩原、那須を中心に温泉が数多くあります。


今回は、栃木県西那須エリアの

『大鷹の湯』へ日帰り温泉に行ってきました!

昔から両親が良く行っていたこちらの温泉。
甥が遊びに来てくれたので、楽しかった思い出を振り返りながら父と3人で楽しんできました。

 館内施設は客室・浴場・食事処・宴会場・カラオケ・エステ・売店があります。

広ろい敷地の中には別邸やコテージもあり、コテージでは可愛いわんこちゃんと一緒に宿泊も可能です。
かわいいワン子ちゃんと一緒に温泉を楽しめますよ。

ここは不思議と時間の流れがゆっくりと感じられます。
宿泊料金もリーズナブルなので、その点からもおすすめの宿です!

※日帰り入浴は10:00~14:00で利用できます。夜については週末・連休・混雑時は不可となっているので要確認してみてください。
五つ星源泉宿の湯でリラックス_1_2
西那須インター降りて、5分程度で到着できる立地の良さ。
  • 五つ星源泉宿の湯でリラックス_1_3-1

    駐車場に車停めたら可愛い道先案内

  • 五つ星源泉宿の湯でリラックス_1_3-2

    甥&父 男同士仲むずまじく、じいちゃま孝行しちゃってますWw

  • 五つ星源泉宿の湯でリラックス_1_3-3

    先導してくれてます🤣

五つ星源泉宿の湯でリラックス_1_4
こんなちゃんちゃんこを着た、可愛らしいニャンコちゃんがお迎えに来てくれましたよ。

この子について行くと入り口に到着。
五つ星源泉宿の湯でリラックス_1_5
入口
"泉質"

ナトリウム-塩化物.炭酸水素塩泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻ひ
関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病
痔疾冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
泉質別適応症、切傷、火傷、慢性皮膚病
虚弱児童、慢性婦人病

入浴だけでなく、町の健康センターとして開湯したそうで、温泉浴と合わせて、気功整体療法も有名です。
地元では先日永眠されたプロレス界レジェンドのアントニオ猪木さんも通っていたので、両親もまた県南から聞きつけて、高速使って良くこちらへ通っていました。(笑)
五つ星源泉宿の湯でリラックス_1_6
泉質の説明書
源泉そのまま。循環せず、何も加えず、新鮮な源泉掛け流しの温泉地!

マイナスイオンを多く含んでいて、無色透明トロッとしたヌメヌメ感のあるお湯に浸かると、湯上がりは乳液を塗ったような肌触りで、肌がスベスベになります。

※湯船全てが自前の源泉を持って、1年通じて適温。利用者1人あたり毎分1リットル以上、湯船に注がれてることが認定条件となってる全ての条件を満たしている『五つ星源泉の宿』♨️です!

来月4月GWもありますので、是非国内でも稀な源泉で癒し♡ストレス軽減効果♡リラックス効果が期待できますので、お泊まりしながら栃木県に遊びに来てみてください。

こちら西那須エリアは千本松牧場をはじめ、カップル&ファミリーが楽しめるスポットも沢山ありますよ♪
五つ星源泉宿の湯でリラックス_1_7
温泉ootd
ポカポカ陽気な当日は、春らしい桜colorで🌸

♡tops→UNIQLO

♡pants→journal standard

♡shoes→MARNI

♡bag→nico and

♡stall→zara

◉大鷹の湯
〒329-2763 栃木県那須塩原市井口548−350
0287-36-6802


akko

akko

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New

Feature
Ranking
Follow Us