初めての箱根旅行〜観光編〜

都内からのドライブ旅行は、楽ちん綺麗めのロングスカートで快適に^o^
こんにちは

前回のブログに続いて、初めての箱根強羅1泊2日旅です。

ドライブ旅行だったので移動はとても楽でした。(運転は全て夫が担当してくれました)

1日目。強羅に着いてすぐ。お宿に車を置いて強羅から大涌谷へ、有名な黒たまごを食べに行きます。


強羅駅
強羅駅
ブルーベリーヨーグルト味のソフトクリーム
強羅駅前で見つけたブルーベリーヨーグルト味のソフトクリーム🍦 爽やかで美味しかったです♪
箱根ロープウェイ
箱根ロープウェイ
大涌谷
トップス/少し前のもの スカート/自由区 靴/STACCATO バッグ/コーチ
黒たまご
夫に持ってて貰った黒たまご
有名な黒たまご❣️
真っ黒な殻を剥くと、ホカホカ白いゆで卵🥚!
1つ食べると寿命が7年伸びるそうですね。
1袋4個入りなので、2人で2個ずつ頂きました。
元気で長生き出来ますように😊
たっぷり時間のある2日目。

夫も私も、歴史的なところに興味があるので、ドライブ観光となりました。
これが、なかなかに渋いものに……
箱根神社
箱根神社
芦ノ湖に着いた時は寒い曇り空でしたが、箱根神社前辺りから日が差してきて、写真左下から右上にかけて虹模様が!🌈

何だか歓迎されているような気がして嬉しくなりました。

この日はホワイトコーデで。
Vネックのニットは後ろの首元もVになっていて綺麗なラインです。
アウター、ニット、スカート全てお家洗い可能で、屋外の観光がメインの旅行に最適❣️
前日のネイビーのスカートもお家洗い可能です♪
箱根神社
マウンテンパーカー/23区 ニット/自由区 スカート/ロートレアモン(少し前のもの) バッグ/コーチ
箱根神社
九頭龍神社
九頭龍神社
箱根神社境内の九頭龍神社前で迫力ある気を感じました。🐉
九頭龍神社
お水をペットボトルに入れて持って帰る方もいらっしゃいました。
平和の鳥居
平和の鳥居⛩
大人気のフォトスポット、平和の鳥居⛩

多くの方達が並んでいたので、私たちは「ちょっと離れたところでいいよね」
次は箱根関所へ!
箱根関所
復元された箱根関所
箱根関所に着いたときから、みぞれが降ってきました💦

この週末は良い天気の予報で、ドライブだし…と、油断して傘を持って来ていなかった……。

そのうち収まるかと思っていましたが、今度はしっかり雨となり降り続けてくる……。忘れていました、夫が雨男だということを………。

マウンテンパーカーのフードをガチで被りながら観光を続けました…。
遠見番所
遠見番所から見る芦ノ湖
渋い……。寒い……。びちょびちょ……。

そして、当時ここはきっと、いろんな人たちが行き来して、色々なことがあっただろうな……と思ってしまう。
帰り道にある小田原城🏯へ。
小田原城
小田原城
小田原城
天守閣からの眺めの説明
小田原城
天守閣から
小田原城
小田原城近くのコンビニで傘を買いました☂️
行ってみたかったお城で、展示内容も充実していて面白かったです。
そして、お城と桜は本当に合いますね🌸
小田原城の桜
小田原城の桜
小田原城の桜がとても綺麗だったので、帰ってから、左薬指のネイルに桜模様を入れて貰いました🌸
桜のネイル
私の短い爪にも桜が咲いている❣️
みちこ

みちこ

東京都在住。夫と娘の3人家族です。最近華道のお稽古を再開しました。学生時代ぶりでちょっぴり緊張感を持って楽しんでいます。よろしくお願いします。

Instagram:michi.michi510

What's New

Feature
Ranking
Follow Us