華組 岡部みわこブログ

岡部みわこ

岡部みわこ

外資系企業会社員

社会人の息子と愛犬チェルシーと楽しく暮らしています。
ポジティブなエネルギー溢れるエクラ世代の方々に囲まれて、ブログ等々新たなチャレンジは継続中。趣味のワインやスキー、ファッションと日常の中にある新たな発見や気付きを皆様にお届け出来たら嬉しいです。よろしくお願い致します。

Instagram:okamee_style

エアリアルヨガに初挑戦

以前からやってみたいと思っていたエアリアルヨガ。閑静な住宅街にある素敵なハウススタジオに伺いました♪
Webエクラをご覧の皆さまはどのようなフィットネスをしていらっしゃいますか。
私は自他ともに認める、健康オタクで、身体に良いと言われる運動や、サプリ、お茶など、
すぐ自分でも試してみたくなります。

以前からずっと気になっていたエアリアルヨガ。なかなか機会がなくトライできていなかったのですが、
今回、たまたま友人から誘われ喜んで参加。
初挑戦してまいりました!
今回レッスンして下さったのは、訓子先生。
ご主人様は著名な写真家さんで、スタジオはシンプルながら、ご夫妻のセンスの良さが感じられる素敵なスタジオでした。
訓子先生も、とってもキュートな方♡
先生がスタジオにいらっしゃった瞬間、ほんわりとした柔らかな空気がスタジオ内に漂い始め、
癒される空間になりました。
お声もとっても心地良く、レッスンのご指示も分かりやすく、お陰様で楽しい初回レッスンに♪
エアリアルヨガに初挑戦_1_2
先ずは、ストレッチポールやボール、ローラー等を使って、身体をほぐしていきます。
エアリアルヨガに初挑戦_1_3
身体がほぐれてきたら、今度はハンモックを使ってストレッチをしていきます。
呼吸を意識するよう促されると、毎日デスクワークをしている私が、日々いかに呼吸が浅いかが分かります。
呼吸の大切さを改めて感じました。
エアリアルヨガに初挑戦_1_4
ストレッチが終了すると、エアリアルヨガのポージングが始まります。
こちらはお決まりのスパイダーマンのポーズ。
エアリアルヨガに初挑戦_1_5
エアリアルヨガに初挑戦_1_6
こちらのポーズでは前腿はもちろん、胸や背中をストレッチ。
身体中が伸ばされる感じがあり、とっても気持ちが良いポーズでした。
エアリアルヨガに初挑戦_1_7
反対側もしっかり伸ばしていきます。
楽しくて顔も自然と笑顔に♪
エアリアルヨガに初挑戦_1_8
クールダウンタイム
エアリアルヨガに初挑戦_1_9
自然光がたっぷり入る素敵なスタジオは、都内の閑静な住宅街にあります。
近辺には素敵な公園もあるので、レッスン後のお散歩も楽しめますよ。
私もまた、近々レッスンを受けたいと思いました。
訓子先生、また宜しくお願い致します♪
インスタグラムも、まだよちよちですが、是非見てみてください♪

What's New

Feature
Ranking
Follow Us