「映え」だけじゃ満足できない!欲張りな大人を充たすジェラートです

ジェラートの見た目が美しいのはもちろん、お素材や丁寧な作り方に拘ってらっしゃる Gelateria FIORE さん。 スタッフさんの優しいおもてなしが心地よくて、FIOREさんで過ごすひとときはわたしにとって特別な時間です。
みなさま、こんにちは。
今日は雨がしとしとの奈良です。

わたしの大好きなジェラテリアさんを、今日はご紹介させてください。
豊かな自然に囲まれた奈良の高畑の古民家。
空がとっても広くゆったり穏やかなところで
そっとOPENされている
GELATERIA FIORE さんです♡

GELATERIA FIORE (ジェラテリア フィオレ) さん。奈良の高畠、新薬師寺の目の前です。
目の前には、国宝新薬師寺さんがあります。
古いお家を丁寧に大切に手を掛けられて、今の素敵な佇まいに。
Gelateria FIORE(ジェラテリア フィオレ)さん 店内です。正面にはイタリア製のジェラートショーケースが。
Gelateria FIORE(ジェラテリア フィオレ)さんの店内です。正面にはイタリア製のジェラートショーケース
正面のハンサムなジェラートのショーケースは、イタリア製だそうです。
ちょっぴりお世話が大変なこの子のことを話してくださるスタッフさんは、
まるでわが子のことを話しているかのよう。。。♡

店内はいたるところに、かわいいドライフラワーが飾られてますよ〜!!
絵本の中に、ぽとりと落とされたような不思議な感覚になります(*^^*) 
店内のいたるところに美しいドライフラワーが飾られています。
店内のいたるところに美しいドライフラワーが飾られています。お掃除は完璧!!なのも素晴らしいです!
さて、この日の選んだフレバーは。。。
ジャャャーーーン!
バ・ナ・ナ・!!
ミルクジェラートと新鮮なバナナが出逢ったジェラート♪

FIOREさんのおっしゃる通り、
懐かしいバナナジュースのような優しい味わいです。

この美しいフォルムに、無駄な飾り付けは必要ありません。
丁寧に丁寧にすべての工程に思いをのせて作られているのが伝わってきました。
バナナのジェラートをシングルでいただきました。器もとっても素敵なんです。
バナナのジェラートをシングルでいただきました。器もとっても素敵なんです。
アップでも見てください♡

お写真をこんな角度からあんな角度から撮りたい!
でも、溶けちゃうのはイヤ!
戦いです。
この瞬間、わたしめちゃくちゃ戦ってます。

そして、少し負けてます。。。
いつも一番美しい仕上がりで持ってきてくださるのに!
FIOREさん、ごめんなさい。
バナナのジェラートをアップでも、どうぞ♡
バナナのジェラートをアップでも、どうぞ♡

からだが冷えないように、温かいお茶をついでくださいますよ。
そんな優しさがとっても嬉しいです。
  • リモンチェッロと奈良の古都華のジェラートをダブルでいただいた日。

    リモンチェッロと奈良の古都華のジェラートをダブルでいただいた日。

  • 手前のコットンベリー(白いちご)のジェラートをシングルいただいた日。

    手前のコットンベリー(白いちご)のジェラートをシングルいただいた日。

  • ラムレーズンのジェラートをシングルでいただいた日。

    ラムレーズンのジェラートをシングルでいただいた日。


お邪魔するたびに、新しいフレバーがわたしを誘惑してくれて困ります♪
そんなことを考えていると、
もうFIOREさんに包まれに行きたくなってます♡
待っててね。


読んでくださって、ありがとうございます。
みなさまにとって、今日も素敵な一日でありますように。。。


chiho

chiho

chiho

奈良県在住。アパレル販売員。少しずつDIYを楽しむおうちは息子と二人住まいです。そんな暮らしと甘いものとお洋服のお話を。飾らない日々の小さな幸せをみなさまにお届けできますように。。。

Instagram:le_taffetas

Instagram:chihonne3710

What's New

Feature
Ranking
Follow Us