年齢を重ねるほどに洗顔が重要な理由とは?美容のプロ水井真理子さんが回答!

「洗顔こそ美肌の基本のき」。その言葉を今ひとつ実感できないなら、今すぐ洗顔の見直しを。トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんが、洗顔の重要性について教えてくれた。
トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

名だたるVIPの肌を磨き上げるゴッドハンド・エステティシャン。さまざまなコスメを試し、大人を輝かせるスキンケア法を開拓。

年齢を重ねるほどに洗顔が肌運命を決める

「運命洗顔」
ワンピース¥19,910/オンワード樫山(アンクレイヴ ホワイト)

年齢を重ねるほど、正しい洗顔をすれば肌は若返る、と水井真理子さん。

「洗顔料の進化は目覚ましく、汚れを落とすだけでなく『欲しい肌』を積極的に目ざせるエイジングケアアイテムに。その効果は、マッサージやパックと同等。『肌悩みがあるなら、まずは洗顔せよ』の時代です」

洗顔料は、泡や剤の力を借りて、大人の硬くこわばった肌を“ほぐす”優秀なツール。なのに近年、洗いすぎによる乾燥を恐れるあまり、洗顔不足の人も。それでは、みすみすきれいになるチャンスを逃しているようなもの。

「夜のクレンジング後はもちろん、朝も洗顔料による洗顔がおすすめ。朝はぬるま湯洗顔の人も多いと思いますが、よほど敏感に傾いているときでなければ、むしろ洗顔したほうが調子がよくなりますよ」

肌悩みにぴったりの洗顔料を選べば、くすみ、乾燥、毛穴目立ち、ゆらぎなどから解放され、そのあと使う化粧水や美容液、クリームが存分に効く肌に。

「肌のポテンシャルを上げるために、優秀洗顔と運命の出会いを果たしましょう」

What's New

Feature
Ranking
Follow Us