【バリ発】スパとプールとヴィラと♡お得プランでバリを満喫!

バリに行くなら♪アーユルベーダ&シロダーラのスパに、プールやヴィラのお部屋も満喫できちゃうワンデープランがとってもオススメです!

● シロダーラを初体験!

こんにちは、monyet★です。
日本はGWに突入ですね!
旅行中の方も多いでしょうか?
さて、私は先日のバリ旅行で、
ずっと気になっていたシロダーラを初体験!
ヴィラ入口
オシャレなレストランやショップが並ぶエリア、スミニャック のヴィラ アルテミス(Artemis)に併設されたスパ。

こちらはオーナーが日本人女性なので、
予約などのやり取りが日本語で出来て
とても安心です。

アルテミス
ご存知の方も多いかと思いますが、
シロダーラは、額の第3の目と言われる箇所に細〜くゆっくりとオイルをたらし続けるアーユルベーダのリラックストリートメント。
まずは簡単なアンケート形式の質問表(日本語)で自分のドーシャにあったオイルを選んでもらいます。

なぜか?ちょっと不思議な
日本語が混ざっていたりしますが、
それもサラリと流すのがバリ流。
オイル
まずは足湯からスタート
足湯
この後、いよいよシロダーラのベッドへ
マッサージルーム
ポタポタとオイルが額に垂らされていきます。

タラーと垂らされるオイルは絶妙な生温かい温度で、緊張が解けていくよう。
シロダーラ
こちらがシロダーラの器具。この漏斗からオイルが垂らされます
その後、額に垂らされたオイルをたっぷり使いながらのヘッドマッサージ。

その後、丁寧にシャンプーしてもらえます。
オイルをたっぷり吸い込んだヘア、
乾かした後には、なんともいえない手触りになりました♪
シロダーラの後は、ボディマッサージへ。
スパベッド
ボディマッサージは、これまでインドネシアで体験したマッサージの中で、わたし的第1位を付けたい気持ちよさ。

手の圧が痛くない程度の心地よさで、すっかり眠りに落ちた私。
次回も同じ方を指名したい!と強く思いました。
ソファリビング
スパの後はこのソファでリラックス
今回、私はお友達と2人で同じメニューをお願いしたのですが、
私はシロダーラをしてからマッサージ、
お友達は逆の順番でした。

(シロダーラとマッサージは別々の方が施術してくれるので、セラピストが入れ替わる仕組みのよう)
スパの後、案内されたソファに座っていると出てきたのがこちら。
ジンジャーティー
ジンジャードリンクと、小さなグラスに入ったココナッツシュガー。

このココナッツシュガーが、ネットリとしたペーストで、とても美味しかったです。
◆シロダーラの所要時間とお値段◆

90分 rp.600.000(日本円で約5500円)
120分 rp.750.000 (日本円で約7000円)

● アルテミスのヴィラへ移動

アルテミス
スパの建物から少し歩くと、アルテミスのヴィラがあります。

ヴィラに続く小径はバリらしい景色。
バリの小道
小径を抜けると
メインプール
目の前に広がる青いプール!
青いプールをぐるりと取り囲むように建てられた客室。

お部屋の中の仕様は、それぞれ少しずつ違うようです。

ヴィラの各部屋の入口はプールに面しています。
メインプール
真ん中の青いプールが、
見ているだけで気持ち良いのですが、
このプール、なんとバリ島の形をしているんです!
プールサイドには、レストランもあって
パイナップルの搾りたてジュースが
最高に美味しかったです!
バリの形のプール
わかりますか?こちらから見るとバリ島の形。

● 半日楽しめる、おすすめメニュー

アルテミスには
13時から22時まで、スパトリートメント以外の時間もプールや客室を自由に利用できる、
食事付ワンデーコースがあります。

プール
スパと、このリラックス空間を満喫できる、夢のようなコースメニュー、

しかもお値段もお手頃です!
* 3時間スパコース付きワンデーコース US$90
* 4時間スパコース付きワンデーコース US$100

●プラン利用には1日の限定数があるそうです。
●2023年5月時点でのお値段です
アルテミス
●Artemis Villa &Hotel●
Jl. Camplung Tanduk Gg. Puri Kubu No.63F, Seminyak, Kuta Bali
◆予約&連絡先◆
オーナーの美絵さんに、日本語でOKです

miekomarufumoto@gmail.com

電話の場合 08123802248(国外からかける場合はインドネシア国番号+62が必要)
バリでのリラックスタイムにピッタリのアルテミスのスパ、本当におすすめです♡
アルテミス
オーナーの美絵さんと。メニューの詳しい内容等については直接連絡してみてくださいね。
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us