銀座にNEW OPEN! 話題のH&M並木通り店へ

5月11日、銀座2丁目にH&M銀座並木通り店がNEW OPENしました。 WOMES、MENSの他、インテリアラインの「H&M HOME」も展開され、見どころ満載。 オープンと同時に行って来ましたので、早速レポートしたいと思います!
銀座にNEW  OPEN! 話題のH&M並木通り店へ_1_1
5月11日、銀座並木通りにNEW OPENしたH&M。
2018年に一度閉店して以来、銀座への出店は5年ぶりだそう。
今回新しくオープンしたこの店舗は、3階建てで売り場面積1300m2とかなり広く、店内はもちろん、通路も余裕があるためゆったりとお買い物が楽しめます。
  • 銀座にNEW  OPEN! 話題のH&M並木通り店へ_1_2-1

  • 銀座にNEW  OPEN! 話題のH&M並木通り店へ_1_2-2

1階と2階はWOMEN, 3階はMENSの3フロア―からなっています。

各フロアーごとにコンセプトがあり、1階のWOMENはモノトーンが中心、2階はテーマカラーごとの展示となっています。
また、オープンを記念して、50%オフのセールアイテムが陳列したブースも一角に設けられていました。
  • 銀座にNEW  OPEN! 話題のH&M並木通り店へ_1_3-1

  • 銀座にNEW  OPEN! 話題のH&M並木通り店へ_1_3-2

店内はモダンで洗練されたディスプレイが目を惹きます。

従来の店舗のようにシューズやアクセサリーだけのコーナーなどはなく、洋服にマッチした小物をさり気なく傍に置いているのでコーディネートのヒントにもなり、トータルで揃えたくなってしまう、いい意味で購買意欲を掻き立てるディスプレイがとても上手だな、と感じました。

また、広々としているので商品も見やすく、ベビーカーを引いた方でもゆっくりとお買い物が出来そうです。
銀座にNEW  OPEN! 話題のH&M並木通り店へ_1_4
また、このストアの魅力のひとつは1階の店内にカフェスペースが併設されていることです。

カフェがある店舗は世界で3店舗しかないそうで、今回、国内初のコーヒーの販売を行っている店舗となります。

コーヒーは1杯280円。
小川珈琲の豆を使用したコーヒーの他、フレーバーラテや紅茶、ビーガンクッキーなども販売されていました。

また、14日までの限定でイートインスペースも用意され、買い物後にはこちらでホッと寛ぐこともできます。


銀座にNEW  OPEN! 話題のH&M並木通り店へ_1_5
おしゃれなイートインスペースの写真を撮りたかったのですが、メディアの撮影クルーの方々がたくさんいらしていて、今回は撮れませんでした。

また、カフェの隣にはH&M HOMEのインテリア商品も!!
これまでインテリアはECサイトでのみ購入可能で実店舗での販売は初とのことですが、直接肌に触れるリネン類やタオル類などは実際に商品を見て触れることができ、安心して選ぶことができるなと感じました!!
銀座にNEW  OPEN! 話題のH&M並木通り店へ_1_6
そして、今回銀座並木通り店の最大の目玉が、フランス発のブランド「MUGLER」とのコラボアイテムです。

毎年H&Mとデザイナーズとのコラボが話題となっていますが、今年タッグを組んだのが「MUGLER」。
肩パッドやウエストを絞ったボディコンシャスなシルエットをいち早く取り入れ、1970年代から1980年代のファッション界を牽引したデザイナーマンフレッド・ティエリー・ミュグレーによって設立されたブランドです。

上の写真からもお判りいただけると思いますが、かなりボディラインの出る大胆で革新的なデザインのファッションが多かったです。
銀座にNEW  OPEN! 話題のH&M並木通り店へ_1_7
とても私のような一般人には着こなせないわあ・・・。と諦めかけていたところ、可愛いロゴ入りのTシャツを発見!

2枚色違いでお持ち帰りしました♡

他にもリネンのシャツやピアスなどを購入。

そして、嬉しいことにMUGLER商品を購入すると、そのまま付属のハンガーをいただくことができます。
MUGLERとH&Mのロゴ入りハンガー、なかなかレアで気に入っています!!
銀座にNEW  OPEN! 話題のH&M並木通り店へ_1_8
銀座にNEW  OPEN! 話題のH&M並木通り店へ_1_9
コラボ期間中は可愛いショッパーに入れてくれます。

ついつい、嬉しくてストア前でショッパーを持ってパチリ!
おのぼりさん感が否めませんが、いいんです!


銀座にNEW  OPEN! 話題のH&M並木通り店へ_1_10
Gジャン…GAP MENS キャミソール…UNIQLO × mame kurogouchi スカート…GALLARDAGALANTE

最後にこの日のコーディネートです。

試着しやすいよう、メンズのデニムジャケットの下はUNIQLOのキャミソール1枚。
そして、滑りの良いサテン地のロングスカートを合わせました。

フィッティングルームも各階に用意され、広々しているので試着しやすいです。

銀座という土地柄か、従来のファストファッションのストアとはイメージを一新させた、ゆっくりとお買い物を楽しめるラグジュアリー感あるH&M銀座線店。
珈琲もとても美味しいので、銀座でのお買い物ついでにぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
Jusmine

Jusmine

東京都在住。夫と娘二人がいます。普段から美しいものや感動する作品に多く触れ、心と審美眼を磨くようにしています。興味のあることをリアルな50代目線で発信していきたいと思います。

Instagram:___jusmine.m.r___

What's New

Feature
Ranking
Follow Us