松田聖子コンサート2023『Parade』へ

エクラ世代の皆様の中にも聖子ちゃんファンがいらっしゃるのではないでしょうか?デビュー43年目を迎えられた松田聖子さんのコンサートに行って来ました。
こんにちは、ゆきみです。

聖子ちゃんのコンサートへ行くのは約25年ぶり。
大の聖子ちゃんファンの姉に誘われ、友人と私の3人で大阪城ホールへ行って来ました。
松田聖子コンサート
松田聖子コンサート、大阪城ホール
会場の周りには聖子ちゃんの衣装そっくりの白やピンクのワンピースを着た人達(男女共)やピンクのハッピ、はちまきを巻いた男性の方がたくさんいらっしゃいました。

私が小学生の頃、テレビで聖子ちゃんのコンサート中継を見た時「せ〜っこちゃ〜ん」と熱狂的な応援をしていたお兄さん達だな、と思ってしばらく拝見させていただきました。
あの時のお兄さんも今は60〜70代。聖子ちゃんと一緒に青春を駆け抜けて来られたんでしょうね。
松田聖子コンサートグッズ
コンサートグッズのうちわ
最近はライブに行ってもグッズは買わないのですが、聖子ちゃんうちわが可愛かったので記念にゲット!
会場に入るとたくさんのお花が届いていました。
松田聖子コンサート
松田聖子さんへたくさんのお花が届いていました
松田聖子さんコンサート
さすが大阪。宮根誠司さんからもお花が届いていました。
宮根誠司さんからのお花
宮根誠司さんからのお花
私たちも席に着き、開演を待ちます。
ホール内の席はどんどん埋まっていき、いよいよ始まる〜!という時にザワザワ、チャチャチャ⁈

ん?
なに?なに?と思ったら、最前列のハッピ軍団の「聖子!チャチャチャ」が始まりました(チャチャチャは手拍子です)
聖子!チャチャチャ

聖子!チャチャチャ

聖子!チャチャチャ
「聖子!チャチャチャ」が前からウェーブのように迫って来て、気付いたら私達も「聖子!チャチャチャ」をやっていました。

大阪城ホールにいる全員に「聖子!チャチャチャ」をさせてしまうハッピ軍団、ある意味プロ!さすがでした。
そして、

いよいよ、
聖子ちゃんが登場!
初っ端からヒット曲を歌って踊って、会場内は大盛り上がりです。

衣装やヘアメイクも変えながら、可愛い聖子ちゃんだけじゃなく、カッコいいSEIKO、エレガントな聖子さんも観れました。
なんといっても聖子ちゃんの歌唱力は素晴らしく、透き通るような声が美し過ぎました。

私も口ずさみながら楽しんだのですが、何十年経っても歌えるもんですね。
記憶力の確認もできて良かった♡
今回のコンサートから声出しOKなので、ステージ近くのお客さん達は聖子ちゃんに友達のように話しかけるので、そのやり取りも本当に面白かったです。
お客さんとのトークも神対応の聖子ちゃん。
優しくて、面白くて、ライブならではの楽しい時間でした。
デビューから43年。
61歳になった今でもたくさんの人を惹きつける聖子ちゃんのパワーは本当にすごい!と感動しました。
聖子ちゃんも歌手である前に1人の女性。前向きに頑張っている姿を見ると、私も頑張らなくちゃ!という気持ちになります。
まだまだ続くコンサートツアー。身体に気を付けて暑い夏を乗り切っていただきたいです。
聖子ちゃん、感動をありがとう!

聖子!チャチャチャ…で応援しています。
ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us