暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪

スペイン王室御用達レストランとシネマとゴディバカフェ…。グリーンに囲まれた心地よいライズテラスマーケットでリフレッシュ♪
暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_1
酷暑が続く毎日、家でおとなしくしているのが良いのでしょうが、観たい映画があり、気軽にさっと行ける二子玉川へ。

駅からすぐのライズテラスにはおしゃれなカフェやレストラン、映画館、素敵な雑貨のセレクトショップなどが並びます。
大きな蔦屋書店もあって、楽しい上にすごく便利!
暑い日でも快適に過ごせます。
スペイン王室御用達 マヨルカ
スペイン王室御用達の グルメストア 《マヨルカ》
大好きなパリの町並みやルーヴル美術館の様子がたくさん見られるかなと期待して、「岸辺露伴ルーヴルへ行く」を観たくなり、映画好きの友人と待ち合わせ。

おしゃべりもランチもできて、映画も観ることのできる落ち着いた街と言えば、二子玉川!ということになり、ライズへのおでかけとなりました。
マヨルカのショップ
マヨルカのショップ。スペインのグルメがいっぱい!
この日は、 午前中に映画鑑賞、そしてランチ。その後テラスマーケットでショッピングをして、カフェでおしゃべり♫というプラン。

映画は、期待したほどパリや美術館の様子は映らず、途中、睡魔と戦う時間もありました(笑)

でも、涼しい空間で快適なシートに座って、ミステリアスな世界に浸り、とりあえず満足。
暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_4
レストランへはこちらのエントランスから。 最近はここのベーカリーの《 バスクチーズケーキ サンド》が大人気で、テレビで頻繁に取り上げられています
映画館から出る頃には、ちょうどお昼の時間になり、お腹をすかせて、はす向かいのマヨルカへ。

具材たっぷりの本場のパエリアランチを頂きました。
暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_5
暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_6
魚介のお出汁をたっぷり吸ったお米がとっても美味しい! バルセロナで頂いたパエリアを思い出しました。
  • 暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_7-1

  • 暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_7-2

    パエリアと三種のタパスとサラダのランチ

お腹も満たされた後は、ちょっとお散歩。

ZARA HOMEやACTUS、食材のお店を覗いたり、広大な蔦屋書店+蔦屋家電で興味深い本や最新の製品を見たり…。
期間限定のPOLA のコンセプトショップでアート体験をしたり。
  • 暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_8-1

    いつもたくさんの植物がある癒しの空間

  • 暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_8-2

    一日中居ても飽きない、心地よい蔦屋書店

蔦屋書店には興味深いエッセイや小説、専門書などの書籍以外にも、素敵な雑貨やアクセサリーがたくさんあって、
この日も友人とあれこれ見て回るうちに、あっという間におやつの時間に♪

「ティータイムは、絶対ここね!」
と最初から決めていたGODIVAカフェは、建物を出てすぐ目の前です。
GODIVA cafe
GODIVA cafe
美味しそうなメニューを前に、どれにしようかすごく悩みましたが…。

結局二人とも「GODIVAだから、やっぱりチョコレート!」
となり、二子玉川限定、和歌山産みかんとコラボのソフトクリームに決めました!
暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_10
これを選んで大正解!!
最高に美味しかった!!

濃厚なチョコレートとなめらかな食感、
アクセントに忍ばせたみかんピューレとの相性もパーフェクト!
添えられたドライみかんも♡

おかわりしたいほどでした。
  • 暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_11-1

    広々とした明るい店内

  • 暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_11-2

私たちは、一番奥のソファー席でゆったりとソフトクリームを頂きました。

落ち着いた雰囲気が心地よいカフェ。
おしゃべりも思う存分できて、素敵なおやつ時間でした♫

  • 暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_12-1

    近いうちに、また来たい! 二子玉川に来たら必ずここでおやつタイムをすることに決めた♫

  • 暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_12-2

    ソファーの色とクワンペンのバックの色が偶然の一致。 ゴディバカフェ用のコーデみたい。

暑い夏は涼しい二子玉川ライズで気分転換♪_1_13
この日も、好きなことがたくさん詰まった楽しい1日となりました。

暑さに負けず、ちょこっとお出かけして気分転換するのは、やっぱり大事。

今年の夏は避暑地に行かず東京にいるけれど、いざ外出してしまえば、酷暑の東京でも快適な場所はたくさんあるので、
8月もなるべくアクティブに過ごしたいな♪


Akiko

Akiko

東京都在住。自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。美術館キュレーターとしての経験や視点も活かしながら、暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々な事を綴っていけたらと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

Feature
Ranking
Follow Us