美味しいもの巡り~千歳編~

札幌近郊の千歳市にある美味しいクレープ屋さん、お菓子屋さん、カフェをみつけて行ってきました!
こんにちは、MAYUMIです。
先日、北海道千歳市の美味しいものを色々と検索していたら
ブリュレのクレープ屋さん、素敵なカフェやお煎餅の工場直売店など
行ったことのない場所をみつけて、二日に渡り千歳市を訪れてみましたのでご紹介します。

クレープ&カフェ ヴァーチュ
クレープ&カフェ ヴァーチュ
贅沢いちごブリュレ
贅沢いちごブリュレ
こちらは、「クレープ&カフェ ヴァーチュ」です。
クレープのメニューは豊富でどれも美味しそうなので迷いましたが、
今回は「贅沢いちごブリュレ」を食べました。
ブリュレのクレープは人気メニューみたいです!
米粉を使用したクレープ生地はパリパリして今まで食べてたクレープとはひと味違い
とっても美味しいです♡
バーガー&タコスなどのフードメニューもありましたよ。




もりもと本店
もりもと本店
次は、クレープ屋さんのすぐ近くにある、
千歳市に創業し70年の「もりもと」本店へ行きました。
洋菓子や和菓子、ケーキ、パンなど豊富な商品がありますよ!
美味しいもの巡り~千歳編~_1_4
店内にはカフェスペースもあり、アイスコーヒー&小さなパンをいただいてほっと一息♡
以前食べたことのあるパンやお菓子も並んでいて、お土産に買ってきました。
「北海道バターサブレ」はサクサクな食感でバター風味の昔ながらの味わい。
「雪鶴」は軽い食感のブッセ生地で中に入っている特製バタークリームとの相性抜群!
明太子パン、ポンデケージョも美味しくておすすめです♪

お店の駐車場は広くて便利ですよ。
バターサブレ
バターサブレ
「雪鶴」バタークリーム、ハスカップクリームの2種類
「雪鶴」バタークリーム、ハスカップクリームの2種類
もりもとの焼き立てパン 
もりもとの焼き立てパン 
岩塚製菓千歳工場直売店
岩塚製菓千歳工場直売店
お煎餅、おかき、お土産に
次に、岩塚製菓千歳工場直売店へ行きました。
直売店限定の米菓の袋詰めがたくさんあり選ぶのが楽しい!
お土産も色々と買いました。
初めて食べたマカデミアナッツおかきはふわっとした軽い食感で美味しかったです。

美味しいもの巡り~千歳編~_1_10
千歳市から支笏湖へ行く途中森の中にある素敵なカフェ「MEONミオンエシカルキッチン&カフェ」に行きました。
お庭が素敵で緑に囲まれてゆっくりとした時間を楽しめそうです。野生のエゾリスも見ることができました。

カフェ入り口のお花
MEONミオンエシカルキッチン&カフェ
MEONミオンエシカルキッチン&カフェ
手作りベリーソーダ
手作りベリーソーダ
私は手作りベリーソーダを注文しました。中国茶も種類が豊富で気になります。
次回はゆっくりとランチを食べに訪れたいな~♪
千歳までのドライブした日はモノトーンコーデでした
千歳までのドライブはモノトーンコーデに。

新千歳空港から千歳まで車で15分ほどですので、
もしよろしければご参考になれば幸いです。

今日も素敵な一日になりますように・・・♡
MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Follow Us