大ヒットの予感!【GU】新作のプリーツスカートを色ち買い♪

久し振りにGUでお買い物をしました! 普段パンツ派の私も思わず色違いで購入したスカートをご紹介します
この秋はクラシカルな装いをしてみたいなあと思っていたところ、たまたま訪れたGUで理想通りのスカートを発見!

見つけたのは「プリーツAラインミディスカート」。
ボックスプリーツのデザインが今年トレンドのトラッドスタイルやモードな装いにもマッチします。
フェミニンになり過ぎないからいつもはパンツ派の私でも抵抗なく取り入れやすい♪

カラーはダークグレーとブラウンの2色展開。
どちらもベーシックで秋らしい素敵なカラー♪
どちらにするか選びきれず、2色とも色違いで購入しました!

大ヒットの予感!【GU】新作のプリーツスカートを色ち買い♪_1_1
試着したのはダークグレーのSサイズ。
一見、ブラックかな?と思うほどかなり濃いめのグレーです。

サイズ感としては、ウエストは後ろゴムということもあり、やや大き目です。
この日はTシャツをインして少しゆとりがあるくらいでしたが、これからの季節ニットなど厚手のものをインすることを考えMサイズを選びました。

丈はSもMも同じ丈で、身長162cnの私が穿いて膝下のミディ丈になります。

大ヒットの予感!【GU】新作のプリーツスカートを色ち買い♪_1_2
ダークグレーのプリーツAラインミディスカートを穿いてお出掛け♪

グレーのグラデーションで作ったワントーンコーデです。

トラディショナルなボックスタイプのプリーツスカートは、合わせ方によっては学生っぽくなってしまうので、シンプルで質の良いアイテムを合わせて子供っぽくならないように気を付けています。
大ヒットの予感!【GU】新作のプリーツスカートを色ち買い♪_1_3
生地はウォーム感のあるウールライクな素材。
秋冬らしい起毛感の生地なので、少しだけチクチクしますが、私はあまり気になりませんでした。

ウエストは後ろのみゴム仕様になっているためとても楽な穿き心地ですが、前はベルトループがついているのでベルトをするときちんと感が出せます。
楽なのに綺麗見えするってとてもありがたいですね♪

大ヒットの予感!【GU】新作のプリーツスカートを色ち買い♪_1_4
こちらはブラウンの着画です。

このブラウン、とっても高見えするカラーです!
やや赤みのあるテラコッタに近いこっくりしたブラウンが秋らしい装いを引き立ててくれます♪
大ヒットの予感!【GU】新作のプリーツスカートを色ち買い♪_1_5
着ているカーキのニットアンサンブルもGU!
昨年購入したものです。

この日は日中の気温が25℃と高めだったため、ノースリーブのニットにカーディガンを肩掛けしていました。

足元は今季初のロングブーツを♪
ミディ丈のスカートの足元問題、悩ましいですよね?
パンプスだとコンサバになり過ぎてしまうし、ローファーだと学生っぽくなってしまう。
タイツもちょっと違うし・・・。
そんな時は、スカートと同系色のロングブーツを選ぶと、気になる脚の露出を抑えつつ、今季らしいトレンド感のある着こなしが作れるのでおすすめです。
大ヒットの予感!【GU】新作のプリーツスカートを色ち買い♪_1_6
GUの新作、プリーツAラインミディスカート。

ダークグレーとブラウン、どちらもベーシックで着回しの効く秋冬にピッタリのカラーなので2色ともゲットしましたが、とても汎用性の高いアイテムなので色違いで買って良かった♪

冬はゆるっとしたオーバーサイズのニットと合わせても素敵ですし、これからどんどん着回しを楽しめそう。
これは大ヒットすること間違いなしのスカートです!

Jusmine

Jusmine

東京都在住。夫と娘二人がいます。普段から美しいものや感動する作品に多く触れ、心と審美眼を磨くようにしています。興味のあることをリアルな50代目線で発信していきたいと思います。

Instagram:___jusmine.m.r___

What's New

Feature
Ranking
Follow Us