鰻と空と海と山。週末一泊二日、伊東へプチ旅行で癒される♪②

移動するたびに美味しいものに出会えた伊東の街。イロチ買いしたユニクロのワンピースも大活躍♪
伊東駅に到着後、周辺を散策し
一日目の夕食は「うなぎのまとい」さんに伺いました。
場所は観光スポット東海館↓の向側。
提灯が灯るとさらに雰囲気の良い『東海館』
予約のお客様で満席、人気の鰻や『うなぎのまとい』さん。
伊東温泉 うなぎのまとい サフィール 踊り子 東海館 女子旅 温泉旅行 エクラ jマダム 竹あかり 松川通り ラフォーレ倶楽部伊東温 うなぎのまとい 小室山 カフェ321
鰻がふわふわホクホクでした!
うなぎのまとい 伊東温泉 サフィール 踊り子 東海館 女子旅 温泉旅行 エクラ jマダム 竹あかり 松川通り ラフォーレ倶楽部伊東温泉 うなぎのまとい 小室山 カフェ321
うなぎのまとい

地元のカフェにも行ってみたくて…。
キネマ通りにあるカフェテリアガレリア439へ。
マキアートと焼きプリン。美味しかったです。
2日目の朝。
朝ごはんはホテルのブュッフェ。
和食も洋食もあって大満足♪
ホテルは11時にチェックアウト。
朝食後も部屋でゆっくりできて快適なお宿でした。

お世話になりました。
お昼頃に小室山リッジウォークに到着。
伊東温泉 サフィール 踊り子 東海館 女子旅 温泉旅行 エクラ jマダム 竹あかり 松川通り ラフォーレ倶楽部伊東温泉 小室山 小室山リフトカフェ321
ゆっくり動くリフト、楽しい〜。
山頂のカフェ・321。
カフェの人気ドリンク。
地層ラテとmisoraヨーグルトフラッペ。
スカイビュー&オーシャンビュー♪
絶景です。
何かで見たポーズを真似してみました。
山頂には1700年頃設立の歴史のある神社、小室神社があります。
小室神社 伊東温泉 サフィール 踊り子 東海館 女子旅 温泉旅行 エクラ jマダム 竹あかり 松川通り ラフォーレ倶楽部伊東温泉 小室山 カフェ321
地震や災害から人々を守るため祀られているそうです。
富士山も拝めて大自然のパワーを感じます。
  • 伊東温泉 富士山 サフィール 踊り子 東海館 女子旅 温泉旅行 エクラ jマダム 竹あかり 松川通り ラフォーレ倶楽部伊東温泉 小室山 カフェ321

下山後は…
リフト券売り場のソフトクリーム。
ニューサマーオレンジ味が食べたかったけど娘が強い意志でバニラを購入。
駅に戻って売店で
明太子もんじゃまん 伊東温泉 サフィール 踊り子 東海館 女子旅 温泉旅行 エクラ jマダム 竹あかり 松川通り ラフォーレ倶楽部伊東温泉 小室山 カフェ321
『明太子もんじゃまん』 を、パクリ。

特急の出発まで1時間ほど余裕があったので
道の駅伊東マリンタウンへ。
伊豆高原クラフトビールのお店を発見♪
たくさん試飲をさせていただき
選んだのがこの2本。
鰻と空と海と山。週末一泊二日、伊東へプチ旅行で癒される♪②_1_18
帰りはいつもの踊り子号で。
帰りの車内で娘と乾杯しつつ新宿へ戻りました。

楽しい旅でした♪

ユニクロのポンチフレアワンピースは動きやすくてシワにもならず、旅にぴったりでした。
伊東温泉 サフィール 踊り子 東海館 女子旅 温泉旅行 エクラ jマダム 竹あかり 松川通り ユニクロ ポンチフレアワンピース ラフォーレ倶楽部伊東温泉 小室山 カフェ321
ダークグレーとブラックをイロチ買いしました。こちらはダークグレー。ブーツ:アルファキュービック(2022)

最後までご覧いただきありがとうございました。
YUMI

東京都在住。社会人の息子と娘がいます。香港に7年滞在後、帰国しました。日々の生活は穏やかに、時に大胆に…。楽しんで過ごしていきたいと思っています。

Instagram:yumihirota329

What's New