また買いたい♡レアな北海道お土産in新千歳空港

新千歳空港でみつけたお土産におすすめなお菓子をご紹介♪
こんにちは。MAYUMIです。
早いものでもう12月ですね。
北海道お土産と言えばついつい老舗の有名なお菓子を買ってしまいがちな私ですが、
今回新千歳空港で初めて購入したお菓子がとても美味しくて、どれもリピしたい商品だったのでご紹介します!

SNOWS【スノーサンド】

SNOWS「スノーサンド」
こちらは、冬季限定で販売されるラングドシャに生チョコレートをサンドした北海道発のお菓子。いつも行列で入手難易度高めのスイーツみたいです。
私は午前中に訪れたので購入できました!

サクサクのラングドシャと、口の中でとろける生チョコが相性バツグンなのでおすすめです♡
SNOWS「スノーサンド」
SNOWS「スノーサンド」
SNOWS「スノーサンド」

SNOWS【スノーボール】

SNOWS「スノーボール」
こちらは、SNOWS「スノーボール」です。
冬の放牧ミルクを加えた生クリームを生チョコレートで包んだ生トリュフチョコレートです。
冷凍されているので、少し常温においてからいただきます。
生クリームのふわっとした食感と生チョコレートのコラボが美味しくて思わず笑顔になっちゃいます(笑)
SNOWS「スノーボール」

Glico「キャラメルキッチン」

Glico「キャラメルキッチン」
こちらの「キャラメルキッチン」は新千歳空港のみに店舗を構えるGlico初の生キャラメル専門店です。北海道産の牛乳やバターなどの素材にこだわり、店内キッチンで毎日手づくりするキャラメルとザクザクしたビスケットを組み合わせたお菓子です。
Glico「キャラメルキッチン」
箱を開けるとラッピングが可愛い♪
柔らかいキャラメルと硬めのビスケットの相性がバッチリ!
生キャラメルの食感がお好きな方にはぜひおすすめしたい一品です。

札幌千秋庵「生ノースマン」

札幌千秋庵「生ノースマン」
こちらは、札幌千秋庵「生ノースマン」です。
生ノースマンは、北海道産の生クリームと甘さ控えめのあんこ、パイ生地のハーモニーが絶品です♡あんこが好きな方にはぜひおすすめの一品です。

新千歳空港「生ノースマン」の販売店舗は下記の『公式サイトはこちら』からご確認ください。
(写真は私が本店で購入した生ノースマンなので期間限定コラボレーションパッケージとなります。ご了承くださいませ)

Calbee「カルビープラス」

Calbee「カルビープラス」
Calbee「カルビープラス」
今回初めてみつけたCalbee「カルビープラス」
店内で調理する揚げたてのポテトチップスや、じゃがりこから生まれたポテりこが食べられるアンテナショップです。私は揚げたてのポテりこサラダ、しあわせバターデラックスをいただきました!

Calbee「カルビープラス」しあわせバターデラックスとポテりこサラダ
しあわせバターデラックスは、揚げたてのポテトチップスにはちみつがかかっていて、
はちみつのところはしっとりとした食感ですごく美味しかったです!

出来たてのお味を楽しめるので、
空港でお時間のある方はおすすめですよ!

ロイズチョコレートワールド

ロイズチョコレートワールド
新千歳空港3階スマイルロードにある、ロイズチョコレートワールドでは限定商品もあり、
可愛いチョコレートがたくさん並んでいてお土産選びが楽しいですよ♪
ロイズチョコレートワールド
ロイズチョコレートワールドで購入した限定チョコレート
ロイズチョコレート工場
ガラス越しに見学できるチョコレート工場。
いくつになっても、新しい味、可愛いお菓子はワクワクしますね♡

新千歳空港国内線出発ロビー
新千歳空港には他にも限定商品のスイーツ&グルメがたくさんありますので、
一部のご紹介となりますがお土産の参考にしていただけたら幸いです。
MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Follow Us