Christmas is coming soon

クリスマスシーズン到来。自宅の中を少しずつクリスマス仕様に。
毎年同様ですが、12月に入りクリスマスリースを飾ります。
クリスマスリース 松ぼっくりのデコレーションが北欧、欧州の雰囲気
結婚当初からもみの木のツリーに憧れを抱いていたけれど、現実はちょっと難しかった。
このツリーは新婚当時、MUJIで一目惚れして購入した品。

ウン10年も毎年我が家を彩ってくれる
MUJI クリスマスツリー 可愛い新婚時代から今までを知っているツリー
Christmas eco bag Fortnum & Mason クリスマス時期のみ使用するバッグ
エコバッグ大好き女の私です。

こちらは、英国のフォートナム&メイソンのクリスマスシーズンに
発売されたバッグです。

イギリスの雰囲気を持ったこのバッグ。
期間限定使用です(笑)

なので12月はこれをヘビーに使い倒します。
ロンドンのとあるパブ クリスマス仕様
ちょっとご紹介。

コロナ前ロンドンに訪れた時に行ったパブ。

いちいちオサレ。

間接照明の使い方、グリーンで統一された色使い。

それぞれのパブに個性があって、イギリスのパブは好きな場所の一つです。

クリスマスツリー 赤で統一した一昨年の我が家
我が家の一昨年のクリスマスツリー

お気に入りオーナメントはフォートナム&メイソンのくまちゃん。

写真では見えないのですが、、、(お気に入りなのに見えなくって💦)

街もクリスマスイルミネーションや飾りで華やかになるこの12月

心があったかくなります。

今年のクリスマスはどうしようかな。
Mayo

Mayo

東京都在住。主婦時々お仕事しています。夫と息子の3人家族です。金継ぎ、食べ歩き、寺社仏閣巡り、イギリスにハマっています。日々感じ、体験したことを丁寧にお伝えできたらと思っています。

Instagram:ykysngtkg1107

What's New

Feature
Ranking
Follow Us