虎ノ門ヒルズで大人カジュアルな立喰すしランチ♪ 

虎ノ門ヒルズの立喰すし魚河岸 山治へ!おひとりさまにもおススメ♪
虎ノ門ヒルズで大人カジュアルな立喰すしランチ♪ _1_1
虎ノ門ヒルズ駅の改札を出てすぐ目の前にあるT-MARKET内にあります
立喰すし魚河岸 山治へ伺いました。

立喰ずしといっても侮るなかれ。
丁寧な仕込みと豊洲市場の新鮮な魚介のお寿司は本格派。
いつも行列の絶えない人気店ゆえ、
ランチタイムをねらっておじゃまいたしました。

メニューはおまかせ(5,8,11貫。夜は8,11貫)とおこのみが。
他におつまみやお酒もありますが、
今日は握ってくださいました店長から
おすすめいただきながらアラカルトで注文♪

虎ノ門ヒルズで大人カジュアルな立喰すしランチ♪ _1_2
まずは鯛の昆布締め。
数時間〜丸一日かけて日高昆布を使ってていねいに締めています。

マグロの漬け。
本日は青森県大間のまぐろ(釣り)。
上に乗っているの和がらし。この組み合わせが最高に合う!

車海老。海老の頭の美味しい味噌も一緒に握られています。
この一貫に
海老の美味しいところがぎゅっと詰まっています。

メニューを見てどうしても食べたかった煮あわび。
手に直接乗せていただきます。
このボリューム感!そしてこの柔らかさよ!!

お米は福井県美浜町のいちほまれ。
お酢は新木場の横井醸造さんの3種の赤酢をお店独自にブレンドしています。

最後は小肌を。
美しく繊細な仕事は江戸前ならでは。食べる芸術をひとくちで。
虎ノ門ヒルズで大人カジュアルな立喰すしランチ♪ _1_3
最大12名のカウンター席は常に満席。
目の前でお寿司を握るカウンターのライブ感溢れる人気店は
昼夜問わず行列覚悟ですが、その価値は大いに有り!!

店内には外国人の方も見受けられました。
タッチパネルは写真付き+英語にも対応しており
注文しやすいのも足を運びやすい点なのかもしれませんね。

そのときどきの旬を感じる
喜びと楽しさを教えてくださる、山治のお寿司。

今度は厳選された日本酒メニューといっしょに
味わってみたいと思いました!
AKI

AKI

フラワーアレンジメント講師を経て、食空間プロデューサーとして活躍中。趣味はシャンパンと着物。シャンパーニュ騎士団シュヴァリエ叙任。夫と二人暮らし。銀婚式を迎えました。東京近郊在住。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us