春まで大活躍!【ZARA】で一目惚れしたショートコート♪

久し振りにZARAでお買い物しました♪ 一目惚れで買ったショートコートをご紹介します!
ZARAは商品の入れ替えが早いので、まめに訪れてチェックするようにしているのですが、年末年始は忙しくてなかなか足を運ぶことができませんでした。


やっと先日久しぶりに行くことができ、入店して直ぐに目についたのがこの「ショート二ットコートアシンメトリースカーフ」。
大き目のストールがついたショートコートです。
春まで大活躍!【ZARA】で一目惚れしたショートコート♪_1_1
ワイドなストールが印象的!

このインパクトあるストールと、裾や袖が広がったケープ風デザインに一目ぼれしました♡
春まで大活躍!【ZARA】で一目惚れしたショートコート♪_1_2

この日はUNIQLOのリブタートルネックセーターと、ボトムにはワイドデニムを合わせてカジュアルスタイルに♪


こちらのコート、素材はリサイクルポリエステルとアクリルに、ウールが少し入っていて、暖か味のあるニット生地です。
ニット素材だと少し寒そうに思えますが、中にニットやヒートテックなどを着込めば今の季節でも暖かく、車などでのお出掛けなら充分アウターとして活用できます。


カラーはダークグレー、サイズはS-Mを着用しています。
  • 春まで大活躍!【ZARA】で一目惚れしたショートコート♪_1_3-1

  • 春まで大活躍!【ZARA】で一目惚れしたショートコート♪_1_3-2

サイド入った深めのスリットとワイドなストールで動きが出るので、着るだけでおしゃれ感のある装いに見えるのが嬉しい♡

また、たっぷり長さのあるストールは巻き方次第でいろいろとアレンジが可能。
さまざまな着こなしが楽しめそう!!
春まで大活躍!【ZARA】で一目惚れしたショートコート♪_1_4
同じショートコートを着回してみました。

こちらはオールグレーのコーデ。

中に着たニットやパンツ、バッグやブーツも全てグレーで統一して、今年っぽい雰囲気に!
春まで大活躍!【ZARA】で一目惚れしたショートコート♪_1_5
デニム合わせのコーデと比べると落ち着いた印象になるので、オフィススタイルとしても◎!

合わせるボトムスで印象が変えられるのも、このショートコートの利点です。
春まで大活躍!【ZARA】で一目惚れしたショートコート♪_1_6
風が強い日などはストールのずれ防止も兼ねてブローチを留めています。

また、ポンチョ風のデザインのため袖が広がっているので、必ずロンググローブやアームウォーマーなどを装着し、袖から冷気が入るのをシャットアウトするようにしています。

小物使いで機能性を高めたり、印象を変えることができるZARAのストール付きニットコート。
今の季節から春先まで大活躍しそうな予感です♪


Jusmine

Jusmine

東京都在住。夫と娘二人がいます。普段から美しいものや感動する作品に多く触れ、心と審美眼を磨くようにしています。興味のあることをリアルな50代目線で発信していきたいと思います。

Instagram:___jusmine.m.r___

What's New

Feature
Ranking
Follow Us