【華組が必ず旅に連れて行くもの 美容&便利アイテム編】ストレスフリーな旅をかなえるとっておき!

旅好きなエクラ華組さんたちが、旅に必ず持っていくものを大リサーチ!第3回目は【美容&便利アイテム編】。旅をより快適に楽しく過ごすためのお役立ちアイテムが勢ぞろい!

華組 根村麻里さん

海外では髪のダメージを受けやすいので日頃のヘアケア製品が必須

「国内では持っていかない時もありますが、海外では水質や紫外線で髪のダメージを受けやすいので、いつも使っているヘアケアアイテムは必ず持っていき、ダメージを少なくする工夫をしています。ukaの頭皮ブラシ(左下)はコンパクトでかさばらず、旅先での疲れを一掃できます。首肩の凝りほぐしにも使っています。FESTINOのイオンブラシ(右)は、音波振動で髪がパサついている時も絡まず、艶感が出るのが気に入っています。TOKIOインカラミのシャンプーとトリートメント(左上)は、乾燥を防ぎ、しっとりまとまりのある髪に」
旅の美容アイテム

華組 鈴木たま江さん

“たまショート”に欠かせないヘアジェルは旅にも必携!

「私が必ず旅に持っていくのは、ふんわりショートヘア(通称 たまショート)の仕上げに欠かせないスタイリング剤、NATURALCOSMOのヘアジェルが入ったトラベルキット! このヘアジェルは、髪をフワックシュッにまとめてくれて、それでいてキープ力のある仕上がりに。毛先から揉みこんで、髪を軽く持ち上げるようにすると、スタイリングが決まりやすいんです。ヘアジェルのほかに、シャンプーや髪化粧水など、愛用品がミニマムに揃っていてとても便利です」
  • ナチュラルコスモのトラベルキット

  • ナチュラルコスモのトラベルキット

華組 近藤和子さん

使い慣れたヘアアイロンは、旅先でも手放せません!

「やはり美容的なケアアイテムは、旅行中もまったく同じものを使いたいので、普段使っているモイスティーヌの美顔器スキンケア一式(トラベル用サイズ)は欠かせないですね。シャープのブラシつきヘアアイロンは、使い慣れたブラシ型なので使い勝手がいいのと、一箇所5秒ほどで簡単に寝癖が直ったり、ボリュームが出せたりと、とにかく簡単なので、手放せないものとなっています。海外でも使えます」
  • モイスティーヌの美顔器スキンケア一式

  • ブラシ付きヘアアイロン

ルームスプレーと衣類用圧縮袋が旅のストレスを軽減

「ルームスプレーはリラックスのためと、部屋の匂いが気になったときのために。今一番気に入っているのは、ザ ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のショップに売っているオリジナルアロマミストで、実際にホテルで使われていて、香りが気に入って買いました。また、衣類用圧縮袋も旅に必携のアイテム。帰りは必ず荷物が増えてスーツケースがパンパンになるので、洗濯物を圧縮してスペースを確保します」
  • ルームスプレー

  • 圧縮袋

華組 水口宜子さん

晴雨兼用で軽量、しかも簡単にたためる傘が大活躍

「旅先でどんな天候になるかは、わかりませんよね。特に海外では、いざ雨が降ってきて傘を買おうと思ってもすぐには探せないし、日差しが強くて帽子ではカバーできないことも。このurawazaの折りたたみ傘は、晴雨兼用で、軽量なのはもちろん、形態安定技術が採用されていて、なんと、3秒で元の形のようにたためるんです。折りたたみ傘って慌てていると美しく収納できずストレス……。この傘なら楽チン、簡単でスッキリ。華やかな色に気分も上がり、使うのが楽しみになります」
折り畳み傘

華組 豊田真由美さん

心地いい空気を感じるためにトレーニングウェア&シューズを相棒に

「海外に行った時には必ず外ランをしているので、トレーニングウェアとトレーニングシューズは必ず持っていきます。旅先の心地の良い空気を感じることができるので、特に朝のランニングはオススメです。ホテルのジムも充実しているので、よく利用します。ウェアやシューズのブランドには拘っていませんが、ウェアはルルレモンが好きです。そのまま出かけても、ザ・トレーニング!のスタイルにならないし、適度なフィット感が私には合っています」
  • スニーカー

  • スニーカー

豊田さんトレーニングウェア

華組 倉爪佐和さん

日課は旅先でも。旅先の疲れもスッととれる

「ストレッチと凝りほぐしは毎日の日課にしているので、ヨガマットとフォームローラーは、旅行先にもなるべく持って行くようにしています。旅先でよく歩いた日でも疲れがスッととれて、ありがたいですね」
マット
※掲載されているものは、すべて本人の私物です。現在販売されていないものもあります。ご了承ください。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us