色々使えて重宝!お肌に優しい上質綺麗色ストール

今年のお誕生日プレゼントはお肌が弱い自分にも優しい、綺麗色アイスグレーのストールにしてみました。
こんにちは♪
先日東京も雪が降りましたね。
少し積もって寒い日が続きました。
そんな寒い一日はやはり首周りも暖かくしたいです。

ここ数日は暖かいですが、
まだまだ朝晩は冷えるから、つけたり外したりがしやすいストールは季節の変わり目にも使いやすいです。

立春がお誕生日だったのでそのお祝いで購入した、今重宝している綺麗色のストールのお話しをしようと思います。

このストールは石田純子さんというスタイリストさんのセレクトショップ「DUE deux (ドゥーエドゥ)」にある「tiess」のものです。

この日のコーデはこんな感じです。
グレー、ライトグレー、アイスグレー、ストール、ウール、ウール100%、グレーストール、白、白コート、白ロングコート、グレージュ、ROPE、ROPE'.ロペ、黒、黒バッグ、バッグ、コーチ、COACH、COACHバッグ、コーチバッグ、ブーツ、ロングブーツ、黒ブーツ、黒ロングブーツ、カシミア
コート「ROPE'(ロペ)」、ストール「DUE deux (ドゥーエドゥ)、tiess」、バッグ「COACH(コーチ)」、ブーツ「RANDA(ランダ)」
白が大好きなのでついつい白系を買うことが多いのですが、そんな自分にもピッタリなこちらの明るいグレーのカラー。

全身が優しいグラデーションになり、それでいて色合いに幅ができ、シンプルだけれどさりげなく好みの雰囲気に仕上がります。

こちらのいいところは目が細かくて柔らかく、薄くて驚くほど軽いのにウール100%でとても暖かいところです。

首周りに巻いてもスッキリとしているので、
これ一枚で品よく見えます。

寒いと首にしっかりと巻きますが、お顔に触れていてもしっとり柔らかく刺激はありません。

じつは子どもの頃からかなりの乾燥肌&敏感肌で、今でもすぐに反応しやすいゆらぎ肌なのですが、
そんな私でもこちらのストールはお顔や首にずっと触れていても痒くならず、チクチクせずに気持ちよく使うことができています。

こちらのお写真見ていただけたら実感していただけるのでは♪
グレー、ライトグレー、アイスグレー、ストール、ウール、ウール100%、グレーストール、白、白コート、白ロングコート、グレージュ、ROPE、ROPE'.ロペ、ロペコート、ROPEコート、ROPE'コート、ロペロングコート、ROPEロングコート、ROPE'ロングコート、グレージュ、白、カシミア
綺麗なグレーなので、室内でも優しい差し色にととても重宝しています。

顔周りは明るくしたいけれど少し色合いのある大人っぽいイメージにしたいとき、かなり使えると思います。

このときは室内でもニットワンピースの差し色にしています。
グレー、ライトグレー、アイスグレー、ストール、ウール、ウール100%、グレーストール、白、白ワンピース、白ニット、白ニットワンピース、白ニットワンピ、編み込みニット、ニットコーデ、ワンピースコーデ
この日はモノトーンにしてみましたが、グレーはどんな色にも合う万能色♪
今度は違う色と組み合わせてみようと思います。

寒い日でも少し大人っぽくなったかな?と大満足な一日でした。
だんだん春に向かって行きますが、春先には羽織りにも使えるこのストール、まだまだ色々なコーデに使っていきたいです。

綺麗な色はウキウキ幸せ気分になりますね♪

ここまで読んでいただいた皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

最後に気になる方へ、ストールのお問い合わせ先URLを載せさせていただきます。


今日はバレンタイン♡
ホワイトデーのお返しにも素敵かも♪

今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡

【ストール】
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us