【UNIQLO】の3Dニット。私があえてメンズを選ぶワケ

ユニクロの3Dニット。メンズ物はレディースとは一味違った魅力があります♡

■立体感ある3Dクルーネックセーター

【UNIQLO】の3Dニット。私があえてメンズを選ぶワケ_1_1
チームJマダム2年目に入りました、Jusmineです。

今年も大好きなファッションや美容、旅行など、「これ、いいな♪」と感じたものを綴っていきたいと思います♡
どうぞよろしくお願いいたします♪


今回ご紹介するのは、UNIQLOから出ている人気の「3Dクルーネックセーター」。
何と言っても、丸みを帯びた立体感のあるフォルムが特徴的!

この立体的なシルエットは、「ホールガーメント」という繋ぎ目の無い縫製の編み方で出せるものだそう。
縫い目が無いからごわつきがなく、伸縮性にも優れ、着脱しやすいという嬉しいポイントが詰まった3Dニット。
レディースもからも出ていますが、今回私は敢えてメンズの「3Dクルーネックセーター」を選びました。
【UNIQLO】の3Dニット。私があえてメンズを選ぶワケ_1_2
私が着用しているのはメンズのSサイズ。
普段UNIQLOのレディースはMサイズを着ることが多いですが、メンズはSがジャストサイズです。



【UNIQLO】の3Dニット。私があえてメンズを選ぶワケ_1_3
カジュアル感あるメンズのニットですが、白のボトムスを合わせたオールホワイトコーデならきれい目な印象に着ることもできます。
この日は3Dニットにホワイトのセミワイドパンツを合わせ、アウターはトレンチコートを羽織りました。
こんなコーデなら、オフィススタイルとしても通用しますね♪


outer// no brand
knit// uniqlo
pants// martinique
shoes// chanel
bag// Hoaw. (Whim Gazette)

■ 3Dニットの着回しコーデ

【UNIQLO】の3Dニット。私があえてメンズを選ぶワケ_1_4
同じメンズの3Dクルーネックセーターに、ジレを合わせて着回してみました。

袖や身幅にゆとりのあるニットですが、上からジレを羽織ってももたつくことがなく、すっきりとした印象!

やや厚手のウール素材のジレでも窮屈感なく着られます。
【UNIQLO】の3Dニット。私があえてメンズを選ぶワケ_1_5
3Dというネーミングの通り丸味のあるフォルム。
シンプルなクルーネックには少々存在感のあるアクセサリーをプラスして。
【UNIQLO】の3Dニット。私があえてメンズを選ぶワケ_1_6
ボトムは今季ZARAで購入したばかりのワイドパンツ。
ラベンダーを帯びたライトグレーの色味がツボです♪

ホワイト×ライトグレーで春らしく、オンオフ問わず楽しめるコーディネートです。


gilet// nano universe
knit//uniqlo
pants// zara
bag// celine

■人気の3Dニット。メンズとレディースの違いを比較!

今回ご紹介させて頂いたユニクロの「3Dクルーネックセーター」。
メンズとレディース、それぞれ違いがあるので以下の通り比較してみました!

*レディース
・クルーネックの開きがメンズよりも広い
・袖が真っすぐフィットした形
・体にフィットしたきちんと感のあるシルエットできれい目な印象
・コットン100%

*メンズ
・クルーネックの襟が詰まっている
・ゆとりのある袖
・リラックス感のあるややゆったり目のシルエット
・アクリル60%  コットン40%


と、メンズの方がカジュアルな印象の着こなしを楽しめる素材とデザインになっています。
また、メンズの方のニットの素材はコットンとアクリル。
まだ少し寒さの残る今の季節にもピッタリです。
程よいボリューム感で長いシーズン着られるので、色違いで揃えたくなる、そんなお気に入りのニットです♡

Jusmine

Jusmine

東京都在住。夫と娘二人がいます。普段から美しいものや感動する作品に多く触れ、心と審美眼を磨くようにしています。興味のあることをリアルな50代目線で発信していきたいと思います。

Instagram:___jusmine.m.r___

What's New

Feature
Ranking
Follow Us