春の関西ツアー 前編

2泊3日の関西旅。初日はとにかく私の行きたい所へ。船場と鶴橋でディープな大阪を満喫してきました
こんにちは、tokoです。

先日、2泊3日の関西旅に行ってきました。楽しかったツアーの内容をご紹介させて下さい(^^)/

初日はとにかく私の行きたい所へ!
まずは新大阪から御堂筋線で本町へ。
駅に着いたらそのまま船場センタービル(通称せんびる)へ向かいました。
船場センタービルディング
船場センタービルディング
古くは豊臣秀吉が城下町を作る際に商人たちを集めた商業の中心地で、現在もその名残がある大阪市の問屋街です。その中心にあるのが船場センタービルなのです。
こんな所、関東にはないよな~と思いながら、船場センタービル1号館から10号館まで練り歩いていろいろ見て回りました。
本町駅から直結で行けます。
本町駅から直結で行けます。
阪神高速の下、1号館から10号館まで、ショップやレストラン、オフィスが入った、地下2階~5階まである巨大ビルになっています。
私が見たいのは、もちろんショッピングフロアー、地下1階と1階がメインです。
さてさて、どんなものがあるか探検してみましょ~!
1号館から10号館まで続いているので、移動は苦になりません。
1号館から10号館まで続いているのでかなりの距離ですが、お店を見ながらだと楽しいのでどんどん移動していました。
通路の両脇には様々なお店がびっしり並んでいます。1号館~10号館まで、こんな感じの通りが2本あるので、いかに広いかがお分かり頂けると思います。
人で賑わうバッグのお店
人で賑わうバッグのお店
いきなり関西の洗礼を受けました(((^^;)
斬新な柄の革ジャンに遭遇!
豹柄来ましたー( ^∀^)
豹柄来ましたー( ^∀^)
めちゃくちゃ買おうか悩んだファーベスト。こちら、1着3500円でした(@_@)
ファーベスト可愛い♡
ファーベスト可愛い♡
肌着や靴下を売っているお店もたくさんあります。とにかく安い!
  • 靴下1足100円!

    靴下1足100円!

  • 全商品卸値価格の店(?)

    全商品卸値価格(?)の店

カラフルなストールも定価6300円が、なんと!1500円です。
限界PRICEのストール
限界PRICEのストール
もう、スカーフに至っては、1枚300円の2枚で500円でした(  ̄- ̄)
これから使えそうなスカーフがビックリ価格!
これから使えそうなスカーフがビックリ価格!
せんびる内には呉服屋さんもたくさんありました。お友達に聞いたところ、中古の着物を売ってるお店も多いみたいです。和装小物も可愛くてお安いものがたくさんありました。
着物や和装小物のお店もたくさん。
着物や和装小物のお店もたくさんあります。
最初の価格設定がよくわかりませんが、パールのお店もほぼほぼ50%OFFでした。
アクセサリーのお店もたくさんあります。
アクセサリーのお店もたくさんあります。
カラフルな装飾小物は見ているだけでも楽しいですね。
  • 色とりどりの装飾小物

    色とりどりの装飾小物

  • 数もすごい

    数もすごい

そして今回の目玉商品!1番のビックリ価格だったキーケース。なんと!1つ55円でした(@_@)
お土産用に心置きなく購入~。
破格の目玉商品、キーケース!
破格の目玉商品、キーケース!
そして私が買ったものたち。ソックス、ピアス、折り畳み傘、インナー用スリップ、キーケース各色。
わざわざ大阪に来て買うものかどうかはさておき、安いんです(*^^*)
もはや日用品の数々。
もはや日用品の数々。
そして、今回の船場ショッピングの一番の目的。少し早い母の日のプレゼント用にカラフルなバッグを購入しました。ウォーキング用にショルダーバッグ2つと、ちょっとしたお出かけ用にハンドバッグ2つ。もちろんお手頃価格だったので、4つ購入しました。早速母に渡したところとても気に入って喜んでくれました。良かった~( *´艸)
一番の目的だった母へのプレゼントが買えて満足。
今回の一番の目的だった母へのプレゼントが買えて満足♪
今回は船場に行きたかったので、ホテルは本町にしました。
大阪ビューホテル本町は、アクセスもよく、綺麗で1人で泊まるには十分なホテルでした。
  • 大阪ビューホテル本町

    大阪ビューホテル本町

  • お部屋も綺麗でしたよ。

    お部屋も綺麗でしたよ。

少し遅めのチェックインをして、身だしなみチェック!移動と買い物はなかなか疲れますよね。
荷物を置いて一旦整えたら、夜のお出かけに出発です。

Tops: UNIQLO
レースのスカート:BEAUTY & YOUTH
コート: FRAMeWORK
メルカドバッグ: CHEVERE
スニーカー:DoCLASSE
身だしなみチェック!
身だしなみチェック!
夜は鶴橋でお友達と待ち合わせ。
初めて訪れた鶴橋は、駅を降りた瞬間から焼肉の香りが!
駅のそばの商店街も雰囲気たっぷりでした。
駅横の鶴橋商店街
駅横の鶴橋商店街
向かったのは、私のリクエストで大阪の友人が予約してくれた、焼肉「喜楽園」さん。サザンファンの間では有名なお店で、一度行ってみたかった焼肉屋さんです。
昭和41年創業「喜楽園」さん
昭和41年創業「喜楽園」さん
約24~25年くらい前にやっていた、桑田さんメインの伝説の音楽番組「音楽寅さん」内で、桑田さんご本人が訪れていたお店で、店内には当時のお写真や、サイン入りTシャツが飾られています。ファンとしてはテンション上がります(*^^*)
当時の貴重なお写真とサイン入りTシャツ
当時の貴重なお写真とサイン入りTシャツ
いつも仲良くしてくれる友人達が集まってくれて、まずは皆で乾杯~。
たくさん歩いた後のビールは美味しい♡
たくさん歩いた後のビールは美味しい♡
まるでクリームのようなニンニクをすりおろした喜楽園名物クリームニンニク。牛タンは片面だけ焼いて一緒に食べるのですが、これがほんとに美味しくて、クリームニンニクをおかわりをしてしまいました。
食べた後の翌日はブレスケアが必須ですが、止まらない美味しさなのです(^o^)
喜楽園名物クリームニンニクと牛タン
喜楽園名物クリームニンニクと牛タン
他にも友人がチョイスしてくれたお肉はどれもこれも美味。私は壺浸けツラミがとても気に入りました。
  • 春の関西ツアー 前編_1_23-1

  • 春の関西ツアー 前編_1_23-2

  • 春の関西ツアー 前編_1_23-3

ホルモンもとても美味しかったです。美味しいお肉と楽しいおしゃべりで、マッコリを飲みすぎてしまいました(^^;
  • 春の関西ツアー 前編_1_24-1

  • 春の関西ツアー 前編_1_24-2

  • 春の関西ツアー 前編_1_24-3

こちらの焼肉屋さん、有名人の方もたくさん訪れるお店のようで、この日も私達のすぐそばの席にスーパー時の人がいらっしゃってビックリしたのでした(@_@)
お店の前で記念撮影
お店の前で記念撮影。美味しかったです。
話変わって最終日、せっかく近くに宿泊しているのでと、関西JマダムメンバーのNONちゃんに教えて頂いた、玉子サンドとプリンの美味しいお店に行ってきました。「純喫茶ヒロ」さんです。
入口からレトロな雰囲気を漂わせています。
入口からレトロな雰囲気を漂わせています。
プリンはテイクアウト不可。イートインのみです。
プリンはテイクアウト不可。イートインのみです。
店内もとてもレトロな雰囲気で、タイムスリップしたみたいな気分になります。
  • 春の関西ツアー 前編_1_28-1

  • 春の関西ツアー 前編_1_28-2

サイフォンで淹れたコーヒー、元祖大阪名物ふわトロ玉子サンドと、黄金焼プリンを頂きました。
オーダーが入ってから玉子を焼くので、焼きたて玉子のサンドイッチです。味も甘すぎずしょっぱすぎず絶妙な美味しさでした。ボリュームもなかなかのもの。
元祖大阪名物ふわトロ玉子サンド
元祖大阪名物ふわトロ玉子サンド
プリンは大きめでフルーツやアイスクリームもついて、お皿にのったプリンアラモードみたいです。柔らかすぎず固すぎないプリンは口当たりもよくとても美味しかったです。素敵なお店を教えてくれたNONちゃん、ありがとう♡
カラメルも美味しい黄金焼プリン
カラメルも美味しい黄金焼プリン
お腹も満たされて、この後は新幹線で東京へ。
関西ツアー2日目には会いたかった方達にたくさん会えました。その話は後編で。

最後までご覧頂きありがとうございました。
toko

toko

東京都在住。野球観戦、旅行、ライブに行くのが趣味です。お洒落も、美味しい物も、体を動かすのも大好き。長年続けた旅行関係の仕事を辞め、現在は会社経営をしています。私らしく発信していきたいと思います。

Instagram:toko4696

What's New

Feature
Ranking
Follow Us