韓国で推し活と美味しいもの巡り✦母娘ソウル旅①

親子で日頃から推しているグループの新曲プロモーションに合わせて韓国へ行ってきました。久々の海外、娘と二人だけの初渡航。頼もしい娘の姿も感じられて思い出深い旅になりました。
韓国で推し活と美味しいもの巡り✦母娘ソウル旅①_1_1
みなさま、こんにちは。お久しぶりです。

先日親子で渡韓し、推し活を楽しんできました。出発日は休日前夜で娘の学校の日。帰宅して成田へ急いだものの、仁川空港で入国審査が終わったのはすでに深夜0:30過ぎ...

予約していたタクシーとの待ち合わせも上手くいかず、途方に暮れながらあきらめて別のタクシーでホテルへ向かうことに。決して幸先良いスタートとは言えず、この先の旅に一抹の不安を覚えましたが、、、翌日にミラクルが♥

前夜のドタバタをリセットするつもりで、初日の朝はゆっくりと起床。お腹を満たしに明洞のソルロンタン屋さんへ。
韓国で推し活と美味しいもの巡り✦母娘ソウル旅①_1_2
韓国で推し活と美味しいもの巡り✦母娘ソウル旅①_1_3
【神仙ソルロンタン 明洞店】
お塩を少しずつ足して好みの塩加減に。前夜の疲れが溜まった体に優しい味が染みわたります。旨みがしっかりあってサラッといただける牛骨スープ。

そのまま明洞のメインストリートをブラブラと散策。
韓国で推し活と美味しいもの巡り✦母娘ソウル旅①_1_4
韓国で推し活と美味しいもの巡り✦母娘ソウル旅①_1_5
韓国で推し活と美味しいもの巡り✦母娘ソウル旅①_1_6
ダボっとしたオーバーサイズのボックス型リネンジャケット、タンスの肥やし化してましたが、今回の旅で大活躍。軽くて持ち運びも便利だし、落ち感や縦長ラインを意識してサラッと羽織れば、骨格ストレートでも案外綺麗に着れますね。旅のお供に最適なアイテムでした。

韓国で推し活と美味しいもの巡り✦母娘ソウル旅①_1_7
最推しを見つけて駆け寄る娘。ただタイミングが良いだけなのか、どこもかしこも推しの音楽に溢れていて、ちょっと誇らしい気分に。

屋台フードで一番気になっていた
【クロワッサンたい焼き】
韓国で推し活と美味しいもの巡り✦母娘ソウル旅①_1_8
バター風味のサクサク生地にあんこやカスタードという組み合わせが罪ですよね。ちょっとカロリーが気になりますが、人気がある理由が分かります。

スターバックス明洞キル店にて、夕方からの予定を娘と協議中。
【スターバックス韓国限定メニュー】
✦ストロベリーディライトヨーグルトブレンド
✦クラシックミルクティーブレンド
韓国で推し活と美味しいもの巡り✦母娘ソウル旅①_1_9
韓国での推し活について話し合った結果、チラッとでも推しを見れたらという思いで、一か八かTV番組に出演している推しの退勤を見に行ってみることに。(韓国では番組への出退勤の様子を公式に撮影許可してる番組があります)

結果、なんと一瞬だけですが、推しを拝むことができました♥あまり期待せずに、もし見れたらラッキーだねと話していたくらいなので、予想外の収穫に舞い上がる母娘。こんな風に親子で一喜一憂することが楽しく、親子で推し活を味わっています。

夜はまた明洞に戻って、サムギョプサルと屋台フードを楽しみつつ、KPOPのお店も覗いてみたり、夜の明洞をのんびりお散歩。
韓国で推し活と美味しいもの巡り✦母娘ソウル旅①_1_10
韓国で推し活と美味しいもの巡り✦母娘ソウル旅①_1_11

今回の宿泊先は
【コートヤードソウル南大門】
すぐ目の前に南大門市場、ソウル駅は徒歩圏内、なんなら明洞も歩ける距離。最寄りの会賢駅は南大門市場を通り抜けた先なので、元気な韓国ハルモニがお買い物する風景を眺めながらお散歩気分で向かってました。
韓国で推し活と美味しいもの巡り✦母娘ソウル旅①_1_12

滞在初日に推しを拝めるというビックプレゼントを受け取り、しばらく親子で放心状態でしたが、翌日からはのんびりカフェやアートスポット、市場などを巡りながらソウルの街を楽しみました。次回のブログでまた書き綴りますね。

インスタグラムにも旅の様子の動画など載せています。もしよろしければお立ち寄りくださいませ。

最後までご覧くださりありがとうございます。

aki

神奈川県在住。夫と息子、娘の4人暮らし。50代だからこそ肩の力を抜いて人生を楽しめると実感する毎日。五感が喜ぶこと、特に食べることが大好きです。イメージコンサルティングサロン主宰。

What's New