大人の個性美をより輝かせてくれる「ルイ・ヴィトン」の香り

美賢者たちが自分の個性を託したい香りに、愛をこめたメッセージを贈る。今回はビューティライター・AYANAさんが「ルイ・ヴィトン」オー ドゥ パルファン「LVERS」LV ラバーズの魅力を語る。

LOUIS VUITTON《ルイ・ヴィトン》

LOUIS VUITTON

オー ドゥ パルファン

「LVERS」LV ラバーズ

太陽の光のエネルギーと、陽光に愛撫された木々の葉や若草のさわやかさ、大地のぬくもりを探求してピュアな天然原料で表現。100㎖ ¥46,200/ルイ・ヴィトン クライアントサービス

解き明かされたグリーンノートの魅力は生命の源となる物語を紡ぐ

アートピースのようなボトルに閉じ込められているのは、太陽光のエナジー。ラバーズは、メンズ・クリエイティブ・ディレクターのファレル・ウィリアムスと、マスターパフューマーのジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードの対話から生まれた、ブランド初のファッションから派生したフレグランスだ。太陽光とは、万物の出発点、創造の源。愛のメタファーで、ファレルのデビューコレクションのテーマでもある。光り輝くポンヌフの橋を舞台にしたファレルのショーに感銘を受けたジャックは、そこから「光合成」というキーワードを導き出し、調香に挑んだ。

主役は、フレッシュグリーンの奥にスパイシーさを漂わせる古典的な素材、ガルバナム。そこにクリーミーなサンダルウッドやきらめくベルガモット、官能のシダーウッド、ポジティブなジンジャーを重ね、光と水から生命を紡ぐまぶしい香りに練り上げた。使われている植物すべてに、ヒーリングハーブとして珍重されてきた歴史があるという。

ダイナミックで前衛的。けれどその奥には、最高品質の植物原料を緻密に扱えるジャックの魔法が随所に仕掛けられている。だからラバーズは、大人の個性美をより輝かせてくれるのだ。経験を重ね、成熟の過程に親しみをもち、知性や感性の泉がかれることなど決してないと本能で理解している大人へ。自身にも他者にも惜しみなく愛を注げる大人へ。あなただからこそ、この香りが似合う。

●AYANA(ビューティライター)
心をとらえる“エモーショナル”な文章にファン多数。化粧品ブランド「オサジ」のメイクアップのディレクションも務める。近著『仕事美辞』(双葉社)も話題に。
▼こちらの記事もチェック!
Follow Us

What's New

Feature
Ranking
Follow Us