華組 朝生育代ブログ

朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡

Instagram:yasuyo_ari

ボランティアは出来る時に出来る事を!

今年も東日本大震災で被災した遺児孤児の夢をサポートしている3.11.塾のチャリティディナーパーティーに行ってきました!
ボランティアは出来る時に出来る事を!_1_1
今年で4回目になる、3.11.塾チャリティディナーパーティー@グランドハイアット東京。

今年は500名近い方が参加され、とても華やかな素敵なパーティでした☆


最近とても注目されている18歳のバイオリニスト、服部百音さんの素晴らしいバイオリン演奏から始まった、チャリティディナーパーティー。

今年の司会は草野満代さん。


今年もチャリティオークションが行われ、
『岩井志麻子さん、中瀬ゆかりさんと会食を楽しむ権利』
『三枝成彰さん、林真理子さんとオペラを語る食事会』
『2018年NHK大河ドラマ 西郷どん
林真理子さん、脚本家中園ミホさんと語る権利』『江原啓之さん、林真理子さんと巡る熱海での開運ツアー』

千住博さんの絵画や、アンリ・ジャイエ ヴォーヌ・ロマネ1985、芦田多恵さんのファーボレロ、最近大人気の高橋一生さんのサイン入りTシャツなどなど、素晴らしいお品がどんどんすごい高値で落とされていました。

ボランティアは出来る時に出来る事を!_1_2
ボランティアは出来る時に出来る事を!_1_3
大学生の長男も今年初めてボランティアとして参加させていただき、オークションにかけられるワインを持って登壇しましたが、母としては誤って落としてしまわないか⁈ハラハラでした…(^_^;)
ライブオークションで、パフォーマンスされた、さいとうたけしさんのライブペインティングでは、林真理子さんそっくりに描かれた似顔絵が!


その似顔絵の前で、同じテーブルだった友人達、司会の草野満代さんと記念撮影。
この日の収益は全額、行政ではまかなえない遺児孤児の子供達の夢の実現のために使われます。

ボランティアは出来る時に出来る事を!_1_4
あの日からもう6年がすぎて、どんどん風化しつつありますが、今年の夏に行った被災地石巻では、まだまだ復興が滞ったままでした。

きっとどの被災地も同じような状況なんだと思うと、風化させてはいけないと思います。

チャリティやボランティア活動は、無理なく出来る時に出来る事をして、社会と繋がっていけたら良いなぁと改めて思った夜でした!

ボランティアは出来る時に出来る事を!_1_5
代表理事の林真理子さん、同じテーブルの友人達と。
ボランティアは出来る時に出来る事を!_1_6

What's New

Feature
Ranking
Follow Us