誰よりも輝いて見える「ザ・同窓会メイク」のポイント 五選

2017年12月9日
同窓会という名の社交場では、"いきいきと幸せそう"こそ最高のほめ言葉! がんばりすぎの若見せメイクや、生活感丸出しの手抜きメイクで失敗しない、同窓会メイクのコツを、岡野瑞恵さんが伝授!
岡野瑞恵さん
ヘア&メイクアップアーティスト。数多くの女優やタレントを担当、大人の女性を輝かせるメイクが評判。石田ゆり子さんがモデルを務めるメイク本『大人のMake Book』(ワニブックス)は大人の女性のバイブルに。

1.透明感の正体は白ではなくツヤ。極上ファンデーションで!

「素敵な暮らしを想像させ、もともとの肌がきれいであるかのように見えるファンデーション選びが大事」という岡野さん。つややかで上質、理想の肌に仕上がるファンデーションを、キメをならすように指で塗るだけ。ファンデーションだけは先行投資しても損なし!

1/2

2/2

ファンデーションを少量、顔全体に薄くなじませたあと、中指と薬指の腹を使い、目の下など気になるところに重ねていく。指で軽くトントン、タップするように定着を。

肌のアラをカバーしながら生命力あふれるツヤ肌に仕上げる最高峰のファンデーション。クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタン SPF20・PA++ オークル10 ¥30,000/資生堂インターナショナル

What's New新着記事

  • 大人にこそ買う価値あり。今、アップデートするべき器 五選

    食器棚には山ほど器があるのに、食卓に並ぶのはいつも同じものばかり。何十年と作り続けてきた、日々の料理もすっかりマンネリ化……。そんなエクラ世代こそ、器をアップデートしてみては? 器を替えるだけで、いつもの料理も食卓も、ぐんと見違えるはず。

    eclat五選

    2018年5月19日

  • 編集部のリアルJマダムの「今月のこれ欲しい!」 五選

    ジャストエクラ世代の編集部員の"ひと目惚れ"おしゃれアイテムをピックアップ。今季らしい着こなしをかなえる秀逸なアイテムは必見!

    eclat五選

    2018年5月19日

  • 一枚で着映え効果抜群の、主役「大人ブラウス」 五選

    今シーズン、シャツ派も乗り換えているというほどの大ブーム! 気になる体のラインを優しく包み込み、華やかさも高揚感をも与えてくれるから大人の女性が取り入れない手はないというデザインブラウス。特に大人の女性が似合うものを熟知するブランドのデザインは優秀。まだしばらく人気継続のもようだから、取り入れるなら今!

    eclat五選

    2018年5月17日

  • 今年らしさをぐんとアップ!背中にワザありカットソー 五選

    フロントはシンプル、後ろから見ると特徴のあるディテールを施したバックコンシャスなカットソー。自分では見えなくとも人から意外と見られている背中こそ、デザイン性を意識した一枚を選びたい。

    eclat五選

    2018年5月17日

  • おしゃれ賢者の溺愛ブランドからセレクトした「腰高パンツ」 五選

    従来のパンツよりも少しだけウエスト位置が高いデザインゆえ、腰位置が上がって脚も長く見えるタイプが急増していて大人気! そんな中、大人のパンツ派スタッフの、熱い支持が集まった5ブランドの5アイテムをリコメンド!

    eclat五選

    2018年5月16日

FEATURE
ランキング