ショート& ボブ見本帖 五選 Part1

2016年9月1日
トップにボリュームのある短めヘアこそ、若々しさやおしゃれ感を演出する。顔だけでなく全身のしゃれ見え効果抜群だ。大人に不可欠のふわっと感を備えた、エクラ世代のための短め髪、最新ショート&ボブを大公開!

シルエット重視のふんわりショート だから全身しゃれ見え!

すらりと美しい立ち姿、モデルの石川亜沙美さん。完璧な全身バランスの決め手は、ボリューム感のある、トップふんわりのショートヘア。旬のファ ッションによく似合う髪形だ。「子供のころからずうっとショートなんです。マイナーチェンジはしてるけれど、ちょっと伸びるとガマンできなくなって(笑)。今は素敵な短めヘアの大人の女性がたくさんいるので、うれしくなりますね」と亜沙美さん。「前髪とトップを長めに残しながら、動きが出やすいようにカットされてい るので、薄くスタイリング剤をつけた手で動かすだけで、ボリュームも出やすいですよね」と分析するのは今回スタイリングを担当したヘアスタイリスト、CHIEさん。顔まわり印象だけでなく、大人の女性の全身印象のよしあしを決定するのは、毛量感が出る、 動きのあるヘアスタイルなのだそう。 「トップから後頭部にかけてふわっと空気感があると、その人の全体がおしゃれに見える」とCHIEさんは断言。「そう、動きって大事! 私の頭の形だと、髪がペタンとつぶれがちなんです。 髪を乾かすときは、手で地肌を動かしながら、トップに高さが出るように心がけています。外出前には、トップから後頭部のシルエットも必ずチェックしますよ」(亜沙美さん)
サイドパートもトップ同様に長め。 耳にかけてタイトにしたりとフレキシブルに楽しめる。定期的なカット は『DADA CuBiC』(☎03・5766・8282)で、カット担当は永江浩之さん、 カラー担当は吉村英美さん

What's New新着記事

FEATURE
ランキング