華組 沢辺史ブログ
華組 沢辺史

沢辺史

人と関わることの良さ、大切さを実感しています。

気づいたことや感じたことを自分らしく。
気ままなブログですがよろしくお願いします。

instagram supernova_hitona

レザージャケット

2018年1月21日
似合わないといわれる素材でも、色や形を変えてコーディネートすれば見え方も変わってきます。
昨年購入した骨格診断の本によると、レザーは似合わない素材のひとつ。

黒のライダースはカッコよくていいな~という憧れはあるのですが、

私の場合その存在感に負けそうで(笑)着こなせない気がして納得。

グレースコンチネンタルで見つけたレザージャケットは、ブラウンでしかもノーカラーなので

私でもコーディネートできるのでは?と思い昨年購入しました。
エクラ2月号の予定服でも着用したこちらのレザージャケット。

この日合わせたタートルニットはおなじみのUNIQLOです。
やわらかい印象と縦長ラインを出したくて、ボトムスはアンレクレのスカートを。

ブラウンベースに白と水色のチェック柄。最近マイブームの柄物です。

フロントにあるスリットがポイントで、歩きやすくもあり、膝が見え隠れしてより女性らしく

見せてくれるところがお気に入りです!
そして足元はストレッチの効いたロングブーツ。

最近はショートブーツが主流ですが、ロングブーツは温かさが抜群。

何年経っても好きなものは好きなので、だいぶ前のものでも大事にしています。

先週は暖かい日もありジャケットで出かけられる日もありましたが、

今週はまた寒くなりそうですね。まだまだ厚手のロングコートが手放せません。

What's New新着記事

  • 暑い夏のベストアイテム

    今年の夏は異常なほどの暑さですね。 風通しの良いワンピースしか考えられなくなっています。

    華組 近藤和子ブログ

    2018年7月15日

  • 涼を感じる暮らしの工夫

    暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続きますね。そんな中少しでも涼しさを感じるような工夫をあれこれ

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年7月15日

  • この夏の私のベストアイテムは…

    ミディ丈のスカートです♪

    華組 朝生育代ブログ

    2018年7月12日

  • 夏のヘビロテスカート

    約2年ほど前に4年の海外駐在から戻った時、今までのお洋服をほぼ一掃したので、そんなに古いお洋服はほとんどないのですが、先月春夏物は見直し、ダンボール一箱リサイクルショップへ。こちらのGALLARDA GALANTEのスカートはもちろん、今年も生き残り組。チノ、カーゴでカジュアルでありながら、タイト、スリットで大人っぽく、ハイウエストで脚長効果、そして、共布のリボンで甘くもなるという欲張りスカートなんです。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年7月11日

  • 真夏の赤コーデ

    トップスはUNIQLO、ボトムスはUNIQLO U プチプラでコーディネートしてみました。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年7月11日

FEATURE
ランキング